CoCoSiA(ココシア)

好きな人へのアプローチ方法17選(男性編・女性編)

あなたは、好きな人ができたら自分から告白する方ですか?

それとも勇気が出なくて言えなくて、今まで好きな人はできたけど恋愛には発展しなかったというタイプでしょうか?

好きな人ができたら、その人と付き合いたい、どこかにでかけたい、もっともっとその人を知りたいと思うのは当たり前のことです。

でも、その先がなかなか勇気がいりますよね。

もちろん、好きになったらすぐに気持ちを伝えちゃう!という情熱的な人もいるでしょう。

いずれにせよ、人を好きになったら相手に自分の気持ちを知ってほしいって思いませんか?

好きな人に、自分の気持ちを気づいてもらうために、どんなことができるんでしょうか?

告白という言葉の手段しか残されてないのでしょうか?

今回は、好きな人へのアプローチ方法はどんなものがあるのか調べてみました。

好きな人にアプローチしよう!

好きな人ができたら、その人にいきなり告白するのも手ではあります。

でもそんな勇気のいることなかなかできないという方、まずは好きな人にアプローチすることからはじめてみましょう。

ところで、アプローチってどういう意味なのでしょうか?

アプローチの本来の意味は、対象や目標に近づく・迫ること。

接近することを言います。

他には、その場所(目的地)に至るまでの経緯という意味もあります。

そして、それが転じて物事への経過・手順というような意味合いもあります。

恋愛においての「アプローチ」は、最初にご紹介した意味合いで、好きになった人にまず自分の気持ちを伝えるために、お近づきになりましょうというおススメです。

黙っていても始まらない!

あなたも、相手も超能力者じゃないのです。

黙っていて恋愛に発展するなんて都合のいいことはまずありません。

ですので、相手に対してあなたが好きである、好意を持っているということをアピールする必要があります。

人間の便利なところは、黙っていても何もはじまらないが、何か動き出したことに対して「察する」「勘づく」ことができるということです。

もしかしたら、あなた自身も経験があるかもしれませんね。

ある特定の異性に対して「この人もしかして、私のこと好きなのかな?」って思ったというような経験はありませんか?

もちろん、それが勘違いってこともあるのですが。

でもたいていは、相手があなたのことを好きで、それをあなたにアプローチしていたから、あなたがそのアプローチに「気付いた」からだと思います。

そう、どちらかが動けば何か始まるかもしれないんです!

好きな人へのアプローチ方法(男性編)

では、さっそく好きな人へのアプローチ方法はどんなものがあるのか、どんなふうにすれば効果的なのかをみていきましょう。

まずは、男性編です。

これはあなたが男性で、好きになった方が女性であるケースです。

男性は、比較的「すぐ告白する」という方は多いのではないでしょうか?

もちろん、なかなかきっかけがつかめない、告白する勇気が無いという方もいらっしゃるでしょう。

男性がアプローチする場合、女性よりも少しだけ有利な点があります。

それは、女性は男性より勘が良いということです。

俗に言う「女の勘」というやつですね。

この直感・第六感的なことが女性は非常に優れていると言えます。

ですので、ちょっとしたことで気づいてもらえる場合が多いということが言えます。

1. 好きな人にだけ笑顔で挨拶する

女性は、自分に対して特別なことをされている場合、すぐに勘づきます。

例えばあなたが、お目当ての女性にだけ笑顔で挨拶をする、ちょっとした言葉を必ず交わすというようなことをされたら?

特に勘のいい女性はすぐに「もしかして私に気があるのかも?」と思います。

もちろん、全ての女性にそんなことをしては全く意味がありません。

相手に「私にだけ特別挨拶が長いな」と思わせるのです。

とはいえ、他の女性に対して無視するとかそっけなくするとあなたの評判が下がってしまいます。

お目当ての女性からも嫌煙されてしまいます。