CoCoSiA(ココシア)

好きな人へのアプローチ方法17選(...(続き6)

少し厄介なのは、好きな人が夢に出てくる、もしくは、夢に出て来たということは好きと言う証拠というような思いを抱いているのは女性特有のものであるということです。

男性はあまりこういうことはわかっていません。

ですので、あなたがもし好きな人に「昨日夢に、●●さんが出てきてね」と話しかけたところで「へーなんでだろうね」で終わってしまうのが関の山です。

これが有効なのはあくまでも相手が「夢にでてくるということは、その人のことが気になる、好きである証拠」ということを知っていなければ全く意味が無いのです。

ですから、この方法は非常に相手に伝わりにくい方法であると言わざるを得ません。

おどけた感じで「私、あなたのこと好きなのかな」と言わないと伝わらないかもしれません。

8. 好きな女性のタイプを聞く

好きになった男性に、好きな女性のタイプを聞くのもなかなか勇気がいることです。

男性はわりと自分の好きなタイプがはっきりしています。

相手があなたのことを今は何とも思っていなくても、正直に「こんなタイプが好き」と話してくれると思います。

重要なのは、そこでさりげなく相手の好みに合わせてみることです。

性格や仕草はなかなか変わりませんが、ファッションや髪形は相手の理想に近づけることは簡単です。

これを行うことで、男性はあなたに自分の好きなタイプを話したことは覚えているわけです。

自分の好みに合わせてくれているということは、「自分のことを好きなのか?」と気付かせることはできるでしょう。

ただし、あなたも自分の気持ちに嘘をついてまで演じることはありません。

あくまでもできる範囲でやってみるのが良いでしょう。

9. 相手と同じ趣味を始める

会話の中で相手の趣味を聞き出すことができたら、それをやってみるのも手です。

もっと良いのは、相手が例えば釣りが趣味だと話してくれたら、「私もやってみたい!教えて!」と会話を続けることはできますよね。

そうしますと、休日に一緒にでかけられるかもしれません。

いろいろ教えてくれる口実で時間外に会ってくれるかもしれません。

また、音楽の趣味なども聞くことができれば、自分も同じ音楽を聞いてみましょう。

相手がどんな雰囲気の音楽が好きなのかがわかりますし、会話もはずみます。

万一、相手が趣味は特にないということであれば、あなたの方から誘ってみてはいかがでしょうか?

「この本読んでみない?」とか「この歌手好きなの。CD貸すから聞いてみて」というように、ご自身の趣味に巻き込んでみても良いのではないでしょうか?

アプローチするメリット

好きな人にアプローチすることで、メリットとデメリットがあります。

まずはメリットからみていきましょう。

好きな人にアプローチすることで、どんなメリットがあるのでしょうか?

またアプローチすることで相手の気持ちにどんな変化が生じるのか、または期待できるのでしょうか?

好きな人にアプローチするという行動は、いわば告白の前段階です。

どんな場合も最終的には告白をしなければ恋愛に発展することはありません。

しかし、いきなり告白なんかできない、告白して失敗したら立ち直れないという思いを緩和させるためのクッション的行動です。

ですので、アプローチに失敗したなと感じたら告白を取り辞めることもできます。

嫌われるくらいなら、友達や知り合いでいれるほうがまだマシと感じれる人にはメリットと言えます。

相手に気持ちが伝わる

アプローチの方法にもよりますし、相手がどれほど勘が良いかにもよるでしょう。

ですが、アプローチすることであなたの気持は伝わります。