CoCoSiA(ココシア)

好きな人へのアプローチ方法17選(...(続き5)

しかし、今のご時世「手作り」に対して賛否両論です。

例えば、あなたがお目当ての男性とある程度会話できるようになっていたとします。

そこで「お菓子作りが得意なんです」「じゃ今度作って来てよ」というような会話が交わされたのであれば、手作りのお菓子で腕をふるうのは大変効果的です。

しかし、食品でも手作りともなれば、全く知らない人やあまり親しくない人からのプレゼントはちょっと怖いですよね。

親しくないうちに、そんなものを渡してしまったら「何が入ってるのだろう?」と警戒されてしまいます。

もし、男性がスイーツやお菓子が好きで、差し入れしたいなと思ったら有名なお菓子店で、購入した物を差し入れする方が無難です。

4. 尊敬していると伝える

好きな男性に、あなたの気持ちを伝える方法として、「好きです」というのは勇気がいります。

ですが、「すごい。尊敬しちゃいます」というのはわりとスムーズに言えるのではないですか?

自分のことを尊敬してくれるなんて言われて嬉しく思わない男性はいません。

この言葉を機に、上手に甘えることもできますよね。

「こんなこと私にはできない」「他の人にはできない」というような言葉を伝えましょう。

そしてさらに、「また助けて下さいね」「いろいろ教えて下さい」というように、相手を頼るという姿勢を見せると相手は喜びます。

好きな人にアプローチする基本は、まずは相手を褒めること。

それがスマートにできればあなたのアプローチはほぼ成功したと言っても良いでしょう。

5. 見た目や才能を褒める

男性が女性に対しても言えることですが、女性側から男性に見た目や才能を褒めることもとっても効果があります。

先程、アプローチの基本は褒めることと申し上げましたね。

見た目や才能を褒めることで相手も気分が良いですし、あなたのことも好印象にとってくれます。

見た目を褒める場合は、相手がそのことをもしかするとコンプレックスに感じているかもしれません。

(背が高いとか、が体が良いとか)

ですので、見た目を褒める際は十分に注意しましょう。

洋服やネクタイを褒めるのが無難かもしれません。

髪形を変えた場合は「似合ってますよ」とか「素敵です」というのもいいですね。

また、相手の才能を褒めるときに「すごい才能ですね。尊敬します」と二重に褒め言葉を使うと、より相手にあなたの気持ちが伝わりやすいです。

頑張って挑戦してみましょう。

6. 悩みを相談する

人は人から悩みを相談されることを、嬉しいと感じる生き物です。

どうですか?

あなたも同性・異性に関わらず悩み事を相談されたら、嫌な気はしませんよね。

それは、悩みを相談したい相手が自分に心を開いてくれている証拠だからです。

ただし、あまりおおげさな相談をしてしまうと、相手も重たいと感じてしまいます。

適当に答えられる悩みが良いでしょう。

人間関係の悩みを話すのでも「どうすれば人づきあいがうまくできますか?」というような、相手が答えやすい相談内容を持ちかけるようにしましょう。

悩みを聞いてもらった後は「ありがとうございました。すっきりしました。よかったら、また相談に乗って下さいね」と次の会話のお誘いがスムーズにできますよね。

7. ●●さんが夢に出てきたと言う

これは、少し親密になってからの方が良いかもしれません。