CoCoSiA(ココシア)

好きな人へのアプローチ方法17選(...(続き2)

ですので、ちょっとしたことで気づいてもらえる場合が多いということが言えます。

1. 好きな人にだけ笑顔で挨拶する

女性は、自分に対して特別なことをされている場合、すぐに勘づきます。

例えばあなたが、お目当ての女性にだけ笑顔で挨拶をする、ちょっとした言葉を必ず交わすというようなことをされたら?

特に勘のいい女性はすぐに「もしかして私に気があるのかも?」と思います。

もちろん、全ての女性にそんなことをしては全く意味がありません。

相手に「私にだけ特別挨拶が長いな」と思わせるのです。

とはいえ、他の女性に対して無視するとかそっけなくするとあなたの評判が下がってしまいます。

お目当ての女性からも嫌煙されてしまいます。

そのあたりの感覚が結構難しいかもしれませんね。

でもこれも毎日の積み重ねです。

毎日少しだけでも良いので、挨拶にちょっとした言葉がけを添えてみてください。

2. 少しの変化にも気付いて感想を言う

女性は、異性から自分の変化に気づいてもらって、声をかけてもらうことに対してとても喜びます。

それがお目当ての異性からでなくても、女性はなんだかウキウキするものです。

例え日頃上司に対して「嫌なおやじ」なんて思っていたとしてもです。

その上司から「最近、君の仕事効率よくなったね。助かるよ」と褒められると、嬉しいと思うものなんです。

あなたが、良いなと思っている女性に対して、あなたはいつもその女性を見ていると思います。

人を好きになったのですから、その人をずっと見ていたいという感情が沸きますよね。

ですので、その女性のちょっとした変化に必ず気づくはずです。

例えば、ヘアスタイルを変えたり、メイクの雰囲気を変えたり。

まずは外見の変化に気づくと思いますが、それに対して素直に褒めてあげるのです。

「新しい髪形素敵だね」とか「メイクの雰囲気変わった?良くなったよ」というようにです。

女性は、あなたのことがよほど嫌いでない限り「自分を見てくれているんだ」とそこで気づく場合が多いです。

3. 物を持ってあげたり取ってあげたりする

これは男性が女性にしてあげることとして、普通のことだと思いますが、さりげない優しさに女性は弱いです。

先程述べたように、挨拶が自分に対してだけ熱心であるというような贔屓はしても良いかもしれません。

ですが、このように物を持ってあげたり取ってあげるということを、特定の女性にだけ行うと、それは逆効果です。

本人や周りは、あなたがその女性に対して好意を持っていることに気づくでしょう。

しかし、なんといいますか、他の女性からはあまり良い印象を受けません。

なんだか嫌な気持ちになる女性が多いからです。

「好きっていうのがみえみえなのよ」とか「そういう贔屓の仕方はサイテー」なんて言われてしまうかもしれません。

男性が女性に行う「一般的な親切」については、皆さんに平等に行う方が良いでしょう。

女性陣全体から好印象を持たれることは、恋愛を成功させるにおいては実は重要なことなんです。

4. 軽くボディタッチする

これは、気をつけないとセクハラになります。