それが、相手にとってありがたいと思ってもらえるか、迷惑だと思われるかはまた別の話ですが。
でも、相手のことを好きだと言う事実はわかってもらえます。
相手があなたに対して不快な思いを感じていない限りは、上手にアプローチして行けばその先に告白した時に成功率がぐんと高くなります。
ご自身も良い返事をもらえるだろうと自信が持てるでしょう。
アプローチすることで、相手に気持ちが伝わるだけでなく、相手にあなたの気持ちを好意的に受け取ってもらえるようなアプローチができれば良いですね。
片思い期間を満喫できる
恋愛は実は片思い期間中が一番楽しいという言葉を聞いたことはありませんか?
もちろん成功すると大変ハッピーな気持ちになります。
でも片思い期間中の、ドキドキ感、何に対しても一喜一憂する気持ちは、恋愛が成功してしまえば戻ってこない貴重な時間です。
相手にアプローチする最大のメリットは、この片思い期間を最大限楽しめるということではないでしょうか?
アプローチには、「今日はこんな会話ができた」「今日は褒めてもらえた」など、あなたの恋する気持ちを最大限に挙げてくれる効果があります。
片思い期間中も、恋愛の大切な一ページとして是非満喫して下さい。
どんなふうにアプローチするか考えるだけで、あなたの気持はドキドキするはずですよ。
アプローチのデメリット
物事には必ず2面性があります。
ですので、アプローチするメリットがあれば当然デメリットもあります。
アプローチの仕方によっては「こんなことならアプローチなんかしなければよかった」ということも、もちろん経験なさるでしょう。
確かに失敗を恐れては何もできないし始まらないですが、それでもできるだけ失敗したくないですよね。
この経験が苦い思い出に変わってくれないことを望みます。
では、アプローチを行うことで考えられるデメリットとはどういうことがあるでしょうか?
これを知ることで準備できたり、覚悟することもできますので、知っておくことで損はないでしょう。
恋は追うほうが不利なことも
よく、恋愛は追う方よりも追われる方が良いなんて言葉を聞くことがあります。
確かに片思いしている、いわゆる追う恋愛は楽しいことより辛いことの方が多いかもしれません。
でも、好きになってしまったのなら、それはしょうがないのではないでしょうか?
恋は追う方が不利ということもあるかもしれませんが、それが恋愛の醍醐味でもあると思います。
追わないまま諦めるより、追ってみて玉砕する方が後悔はしないと思います。
また、もし追わなければ恋愛として発展することも無いでしょう。
単なる片思いで終わってしまいます。
人が人を好きになるって素晴らしいことですよ。
恋愛感情は人間に与えられた特権でもあります。
失敗しても、後悔しないことが大切です。
都合よく利用される可能性がある
アプローチのデメリットというわけではありませんが。
あなたのアプローチによって相手に自分の気持ちを気付かせることができた場合、稀にあなたの気持ちをもてあそばれる、利用されることがあります。
相手はあなたにその気は全く無いのに、「ちょっとからかってやろう」とか「暇つぶしに弄んでやろう」というような気持ちに相手がなってしまうことです。
しかし、このような場合はあなたもきっぱりと諦めた方が良いでしょう。
こんなことで楽しむような人間は最悪極まりありません。
そんな人と付き合うことになっても、絶対に幸せにはなりません。
もっと、あなたのことを真剣に愛してくれて大切にしてくれる相手が必ずいます。