CoCoSiA(ココシア)

絶世の美女と呼ばれる13人(続き2)

ですが、具体的に美女の条件と考えると、なかなか定義などが思い当たらない方も多いと思います。

先ほどご紹介した通り、綺麗な女性だなと思っても、それは本能で感じていることが多いのです。

具体的に、どういう部分がどうなっているから綺麗である、というようなことを改めて聞かれた時に、少し考えてしまいますよね。

なのでここからはどういう女性が美しい女性であるか、という定義について簡単にご紹介します。

【美女の見た目や特徴については、こちらの記事もチェック!】

大きくて美しい瞳

美女の条件を考える時に、一番初めに自分の頭の中に思い浮かぶのは「大きくて美しい瞳」です。

世の中で綺麗と言われてる人の目は、ぱっちりとした大きい女であることが多いです。

確かに切れ長の目で、クールで美しいという印象を持っている方もいるかもしれません。

しかし、絶世の美女と考えた時には、そういったクールな眼差しよりも、どちらかといえばぱっちりして大きくて丸い目を想像する方が多いと思います。

実際に女性の方は自分の顔を美しく整えるメイクなので、目を大きく見せようとしますよね。

二重にして、ぱっちりとした明るい印象にしようと努力をしている女性も多いのです。

相手の顔を見たときに、バッチリと大きい目はとても印象にも残ります。

それに、ぱっと見ただけで大きな影響を与えることにもつながります。

実際に美しい女性がたくさんいる日本でも、有名な女優さんやモデルさんを想像してみてください。

目がぱっちりしていて、大きくて吸い込まれるような瞳を持っている方が多いですよね?

実際に女性がなりたい顔などで上位をいつも占めているような、石原さとみさんや、北川景子さん。

他にも、佐々木希さんや新垣結衣さんなどを想像してみてください。

みんな大きくてぱっちりした目をしているはずです。

このように考えても、大きい目は美しい女性の一つの定義であると考えることができます。

整った顔のパーツ

美女の条件を考えた時に考えられるのが、整った顔のパーツをあげる方も多いです。

顔のパーツとは、目や鼻や口など。

美しい女性の条件と考えた時に、このそれぞれのパーツ自体が、適度なバランスを保った状態で整っている顔ほど美しいとされています。

まず理由としては、顔には黄金比率というものあります。

実際に聞いたことがある人も多いと思います。

顔の黄金比率とは、一般的にその女性を見たときに、視覚的にバランスが最も安定しているということです。

多くの人がその美しさを直感的に感じることができる比率だと言われています。

実際にミロのヴィーナスや、モナリザの絵画についても黄金比が使用されていると言われています。

具体的に顔の黄金比とは、顔全体のバランス、各パーツの位置、各パーツの大きさの3つの要素が関係しています。

例えば、髪の生え際から眉頭の下、眉頭の下から鼻の下、鼻の下から顎先が1:1:1であれば美しいとされています。

他にも顔には様々な黄金比率があるのです。

このように黄金比率が整っていれば整っている程、一般的には美しいと印象を持たれます。

実際に想像してみるてください。

どんなに美しい女性でも、唇があまりにも大きいと、他のパーツが良くてもなんとなく美女という印象からは遠ざかってしまいますよね。

もちろん個性なので良い悪いというものはありません。

ですが、絶世の美女と考えた時には、バランスが大切なのです。

バランスが崩れてしまうと絶世の美女とは呼べません。