CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

美男美女と言われる人の20個の見た目の特徴


美男美女♡憧れますよね〜。

筆者も女性として、美人な人を見ると「いいな〜あんな美人になりたいな〜」って、いつも羨望の眼差しで見ちゃいます。

きっと誰にでも、憧れの人っていますよね!少しでも近づきたくて、ファッションを真似て見たり、メイクを工夫してみたりしているんじゃないでしょうか?

でも結局、素材が違うとイメージしている仕上がりにはならなくてガッカリ。

な思いをするんですよね。

特に髪型なんかは、同じような髪型にしてみると、違いが浮き彫りになり過ぎて…憧れの人にはなれないんだってことを目の当たりにさせられるんですよね。

世の中不公平だなって思うこともあるけど…結局は個性だよねって自分を納得させるしかないのかなぁ。

筆者も30歳後半に足を踏み入れた今となっては、若い頃よりジタバタすることもなくなりました。

30年以上も、今の自分と付き合ってきているので、いい加減受け入れようって(笑)そんな気持ちです。

それでも、テレビや雑誌で憧れの人を見かけると、「あ〜♡いいなぁ。

綺麗だなぁ!こうなれたら人生どんなだろう」とか、思っちゃうんですよね。

美男美女に憧れる理由

美男美女に憧れる理由なんて、今まで深く考えたことなかったけど…確かになんでだろう?

なんで自分に満足出来ないんでしょうね。

筆者の場合は女性なので、同じ女性として美人な人に憧れるわけで、男性ならカッコいい男性に憧れるわけですよね。

…あ!でも中には、同性か異性かに問わず、美男美女どちらもに憧れの気持ちを持っている人もいるかな?

その憧れが、異性なら恋心に変わっていったり、芸能人ならファンになっていったりもしますもんね!

筆者の場合は、美男には特に興味がないけど…人の本能的に考えたら、美しいものに目を引かれ、そして憧れるっていうのは、自然なことなのかもしれまんよね。

だから美男美女に憧れる気持ちって、理由なんてなくて本能的なものだもん!…とも思いますが、心の奥深くを探っていくと、やっぱり理由もあるみたい。

でも美男美女に対する憧れの気持ちって、決して悪いことじゃないと思うし、そういった気持ちが自分を磨いたり、向上させたりする原動力にもなるものですよね!

でももし、憧れの気持ちがいつしか、過剰な自己卑下になってしまったり、嫉妬心が湧いてきてしまったりしたら…それは苦しいことにもなってしまいます。

であれば、自分の憧れの気持ちや、その理由など…自分の中にある感情が何かっていうのも、知っておく必要がありますよね。

美男美女に対する憧れ。

その理由には、一体どんな気持ちが隠されているのでしょうか。

1. 自分もそうなりたいから


美男美女に憧れる理由としてまず考えられるのは、自分もそうなりたいからってことですよね。

筆者も、この気持ちってよ~くわかります。

やっぱり今の自分に満足出来ない気持ちってありますよね。

自分がコンプレックスに感じている部分が、憧れの人には無くて、「あの人のようになれたら悩みも無くなるのにな」って思うんですよね。

女性は特に、美の追求は永遠のテーマ。

どんなに美人な人でも、全く悩みがないなんてことは無いのではないでしょうか。

でも、鼻の形がイヤとか、目の形が気に入らないとか…そもそも持って生まれた形って、整形でもしない限り変えることは出来ません。

ハードルが高いからこそ、美男美女が生まれながらにして持っている素材の良さには、憧れを抱き続けるんですよね。

2. 人生が充実していそうだから

美男美女に憧れるのは、見た目の美しさに対する純粋な憧れだけではありません。

どうして自分も美男美女のようになりたいと思うのか…ここにこそ、憧れを抱く根本的な理由が隠されているものですよね。

そのひとつが、美男美女は人生が充実していそうに思えるからなんだと思います。

筆者の「憧れの人のようになれたら、人生どんなだろう」っていうのがまさに、美貌への憧れ以外の理由です。

人生の充実と美貌。

本来美男美女だからって、人生が充実するとは限らないし、充実した人生は美男美女だけに与えられるものではありません。

でも、コンプレックスによって嫌な思いをしたことのある人や、美男美女に対する周囲の目や扱い方と、自分との間に差を感じたりすると…やっぱり、美男美女だったら、自分のような思いをさせられる経験がないんだろうなって思えるものです。

どうしたって、美男美女の方が優遇されるように見えるし、充実していそうに思える。

実際は何か悩みを抱えていたとしても、少なくとも見た目による悩みは、自分と同じ悩みがあるはずもないので…そういった点ではやっぱり羨ましいって感じるものなんですよね。

3. 人間関係が広そうだから


また、美男美女は人間関係が広そうだからっていうのも、美男美女に憧れる心理的な理由になりますよね。

これも、人生の充実感と同じく、美男美女だから人間関係が広いっていう方程式があるわけじゃないんだけど…
コンプレックスを抱える人にとっては、その見た目の悩みは気持ちにも影響しているものです。

ページトップ