できるからやるのではなく、できると思うからやるのです。
自分はできると信じると行動がしやすくなり、失敗や成功を経験することができます。
何事もまずは行動が大事なので、そのためにも自分はできると信じると行動に移しやすいので、ぜひ自分を信じましょう!
同時に、相手に何かを伝えたい時は相手を信じて話すようにしましょう。
相手を信じることで話しやすくなりますよ。
昨日の自分より成長していると思えるようになろう
これは日々、社会が変化しているので、ご自身も変化することで社会において行かれてないと思うので自信につながります。
人間が一番変化を感じることができるのは、成長していることを実感できることです。
故にほんの小さなことでもかまいませんので、自分は成長しているのだと思うことが自信を持つことにつながります。
そのためにも小さな成功体験を積むことで、自分が成長していることを実感できます。
ご自身が成長していると思うことが、自分を信じるきっかけになりますよ。
まとめ
やる気スイッチが入れば何でもやろうと思い、目標達成に向かうことができます。
そのために必要となってくるのが「きっかけ」です。
「きっかけ」を作る要因としては、「好奇心」「こだわり」「柔軟」「自信」などの要素が大切になってきます。
これらを実践することで、「きっかけ」が作られ、あなたの目標達成につながります。
また、やる気スイッチもタイプがいろいろあり、あなたがどのタイプかを見極めることにより、「きっかけ」作りにも役立てます。
ひょんな「きっかけ」から人生が大きく変わることもあります。
なので、常に「きっかけ」を作れる環境にしましょう。
あなたの人生はあなたが作るのです。
「きっかけ」はあなた自身で作ることができますので、ぜひあなたの理想の人生を描くようにしましょう。