CoCoSiA(ココシア)

エスコートを成功させるための17個...(続き5)

女性の座るイスをひいてあげて、そこに座るように促してあげるべきです。

女性はどこに座ればいいのか分からない時に、突っ立っているままなんてこともあります。

そのような状況なのに男性一人がドスン!と座ってしまったら、男性は女性を大切にしていないことになりますよね。

イスを引いて「ここに座って」という意思を伝えてあげましょう。

怒らない

女性といえども他人ですから、時にはムカッとしてしまうこともあるでしょう。

しかし、どんなときでも出来る限りあなたのなかの怒りを抑えてください。

なぜかといいますと、エスコートするというのはその場の空気や雰囲気をよくするために行なうものなんです。

それに男性が怒るのと女性が怒るのとでは、全く度合いが異なります。

それまではとてもよい雰囲気だったというのに、男性の感じた怒りたったそれだけでその場の空気が悪くなります。

そうなると起こられた女性もその場所にいるのが苦痛になり、男性であってもどうしてここまで怒ってしまったんだなんて後悔することになりますよね。

お互いによくありません。

余裕を持つ

エスコートをされて心地よいと感じられるのは、その男性に大人の余裕さを感じられるときです。

少しでも「次はああしなきゃ!」「次はあれだ!」なんて考えていると、そのそわそわ感は女性に伝わります。

そうなると女性も心置きなくその場所にいることができません。

緊張が伝わり、女性までも緊張してしまうのです。

それに余裕を持っていれば手馴れている雰囲気も出すことができ、大人の男性の魅力を伝えることが出来ますよ。

リードしつつ意見は聞く

女性と会話するときに困ってしまうのが、話題がなくなったときです。

また、自分から話題を出すのが苦手な方にとっては、どんなことを話せばいいのか考えることによって無言になりがち。

そうなると女性も一緒になって無言になり、つまらない雰囲気になってしまいます。

話題を提供してくれる女性であればいいのですが、全てそのようなうまくいくことはありませんよね。

緊張するかもしれません。

しかし、どんなときでも話をリードするようにしてみてください。

一つの話題が出たら出来る限り掘り下げるクセをつけましょう。

また、話題について詳しいからといってあなたが一方的に話してしまっては、女性にとってつまらないものになります。

女性の会話を引き出しつつ、意見はしっかり聞いてあげましょう。

人の話を聴かない人と誰も会話なんてしてくないですよね。

お店選びをしっかりする

女性と会食をすることになったとき、どこかに出かけることになった時などは女性に合わせて、しっかりとお店を選びましょう。

女性というのは、いつだってお姫様でいたい生き物なんです。

それは30代になっても、40代になっても変わりません。

その女性が物怖じしてしまわないくらいの少し高いレベルのお店を予約しましょう。

[この人といると特別な自分になれる気がする」なんて思わせることが出来れば、なおGOOD!しかし、あまりにも高級なお店を選んでしまうと女性がそこに入るのに恥ずかしい思いをすることになるかもしれません。

女性の好みなどもチェックしつつ選ぶようにしてくださいね。

上着を着せてあげる

秋になれば少し肌寒い気候になります。

夏の名残で薄着をしてきた女性には、そんなときこそあなたの上着をかけてあげましょう。

また、夏場であっても室内のエアコンがききすぎて寒さを感じている女性が多いものです。