CoCoSiA(ココシア)

恋人探しが上手く行かない人の24個...(続き5)

自己プロデュースすることで、より相手に自分をアピールしたり、自分の長所を生かすことができるのです。

このように、自己プロデュース能力が低い人は、なかなか素敵な恋人を捕まえることもできません。

素敵な出会いも見つけることができないのかもしれません。

これを機に、自分の長所や短所、また自分の得意分野などを生かした会話をできるようにしましょう。

自己プロデュース能力の特訓をし始めてもいいかもしれませんね。

自分を売り込む能力や、アピールポイントが高く評価されることに繋がりますよ!

空気が読めない

空気が読めない人は、どこへ行っても嫌われる対象です。

空気が読めないことで、人の心を傷つけてしまったり踏みにじる場合もあります。

このように、空気が読めないことでさらに天然扱いされたり、あまり賢くない印象を人に与えてしまうことでしょう。

「空気が読めない=鈍感=気の利かない相手」と思われてしまいます。

このような勘違いが起きないように、日ごろから五感を働かせ、空気が読めるよう訓練をしていくことも大切です。

空気の読める人は、ささいな人の心の動きにも敏感なため、かゆいところに手の届く人です。

そのため空気が読める人と一緒にいることで、一緒にいる相手は心地よく感じられます。

恋愛において居心地がいいことはとても大切なポイントになります。

思い込みが激しい

思い込みが激しいため、相手が何気なくく言った一言も重く捉えてしまっていませんか?

さらに深く考えて、自分を馬鹿にされた!などと勘違いする人も多いようです。

思い込みが激しいとマイナス思考に陥りやすくなります。

いつも周りの人に愚痴や悪口を言ったり、マイナスなことばかりを発言してしまいがちです。

一緒にいる相手は疲れてしまうことでしょう。

さらに、そんな人と一緒にいることで、一緒に悪口などを言っているようにも見えてしまいます。

思い込みが激しい人の周りには、きちんと気の使える人か、あなたのことを理解できる人しかいないことでしょう。

周りを振り回し、さらに自分自身も苦しくなるような考え方はそろそろやめにしませんか?

思い込みが激しいと感じたら、一旦その思い込みを止めるようにしてみましょう。

それを繰り返すことで、思い込みが激しくなることが軽減されてくるかもしれません。

めげやすくすぐ諦める

失敗することを恐れ、めげやすく諦めが早い人も特徴です。

恋人探しをしているのに、めげやすく諦めやすいタイプであれば、当然のこと恋人ができる確率も下がってしまいます。

本当に恋人探しに必死であれば、自分が失敗を何度も繰り返しても、諦めたりめげたりすることはありません。

また、すぐめげやすい、諦めやすいその特徴には、飽きっぽい性格の人も多いようです。

そのため何をやっても長続きせず、持続することが難しいのです。

ちょっと仕事で嫌なことがあればすぐ辞めたくなってしまったり、「仕事を変えようかな」と考えてしまう傾向にあるようです。

そんな人は、めげやすくすぐに諦めてしまう点を改善していくことで、自分自身に忍耐力をつけていきましょう。

そうすることで、恋人探しも逃げ腰にならなくなります。

恋愛だけに集中しすぎ

すべてのことをまんべんなく頑張っているのではなく、恋愛だけに集中しすぎて、他が見えない場合もいい傾向とは言えません。

恋愛だけに集中しすぎることで、他の事が見えなくなることはよくあることです。

確かに、恋愛にだけ集中することでより恋人探しを成功したり、素敵な人に出会えたりするのでは?と思う気持ちがあります。

ですが、きちんと働き、規則正しい生活を送ることで、より健康的で輝いて見えることでしょう。