CoCoSiA(ココシア)

恋人探しが上手く行かない人の24個...(続き4)

あなたが鈍感すぎるせいで、気のある相手をあなた自身で遠ざけてしまっているのです。

このように、あなた自身が鈍感すぎることで、恋人を遠ざけてしまっていることも考えられるのです。

まずは、話しかけてきてくれた相手は少なからずとも自分に興味があるということは認識しておきましょう。

そのように接していくことで、少しずつ鈍感な気持ちが磨かれていき、相手の気持ちを組めるようになるかもしれん。

【鈍感な人の特徴については、こちらの記事もチェック!】

第一印象で決めつける

ありがちなパターンですが、第一印象で決めつけてしまっていませんか?

第一印象が悪ければ「この人は絶対にない。」と思ってしまいます。

そのため、第一印象が悪いだけの理由で相手を遠ざけてしまいます。

さらに相手を避けるような行動してしまっていては、素敵な恋人には出会えません。

運命の相手が第一印象が良いとは限りません。

少女漫画などにも出てくるように、大抵運命の相手は第一印象が悪いこともあるのです。

第一印象が悪くても、接していく中で良いところを見つけられるかもしれません。

第一印象であまり人のことを決めつけないほうがいいですよ。

きちんと相手と向き合い、その人を知ってから結果を出すようにしていきましょう。

周りに流されやすい

周りに流されやすい人は、自分自身がしっかりしていないため、周りがNOと言えば答えもNOになってしまいます。

そのため、周りの意見を聞きやすく、あなた自身がどうかしたいのではなく周りのことばかり考えています。

自分を持ちすぎると、ときにワガママに見えてしまったり、自己主張が強いと思われてしまいます。

ですが、周りに流されやすいのも、八方美人に見えたり、自分の意見がないように思われてしまいます。

周りに流されやすい人は、嫌われるのが怖かったり、他人から見られることを気にしすぎています。

そして、いつも意見を合わせてしまったり、全く意見のない人になってしまいます。

このどれかにあなたが当てはまるのであれば、もう少し自分を立て直し、流されない自分を作ることも大切です。

自分磨きをしてない

自分磨きをせず、理想の高い相手ばかりを求めていませんか?

自分磨きをしていないということは、あなたの成長がストップしてしまっています。

自分磨きをすることで、自分に自信がついたり前向きになれたり、また自分にできることが増えます。

さらに、美容院行ったりエステ通ったり、ネイルをしてみたり…。

外見も一緒に磨いていくことでより、魅力的で素敵な人に映るのではないでしょうか。

このように、自分磨きをしていない人に限って、理想が高すぎる人も多いように感じます。

もともと飛び抜けて美人や、美男子、さらに性格が良くてお金も持っている…なんていう人は本当に稀です、

さらに競争率もかなり上がるため、自分磨きをしていなくても、モテるのです。

しかし、自分は美人や美男子でもない。

さらに性格は普通だし、お金も持っていない。

このように、人より劣っていると感じる面が少しでもあるなら、自分磨きはきちんとしておきましょう。

自己プロデュース能力がない

自己プロデュース能力がないということは、自分のアピールポイントももちろん知らない可能性が高いです。

あなたは自分のアピールポイントを知っていますか?