CoCoSiA(ココシア)

恋人探しが上手く行かない人の24個...(続き6)

恋愛だけに集中しすぎると、恋人を捕まえようと必死になってしまいます。

仕事もなかなか手につかず、仕事に支障をきたしてしまいます。

このように、恋愛だけに集中しすぎることで他がおろそかになってしまっていませんか?

恋愛も大切ですが、まずは自分の生活、そして仕事や趣味など、環境を整えていくことも大切です。

ネガティヴ思考

ネガティブ思考は一緒にいても相手に負のオーラを与えてしまいます。

ネガティブ思考な人と一緒にいても楽しくないですよね。

そのため、自分の自虐ネタや、人の話しも悪口のように聞こえてしまいます。

そうなると、あなたの印象が悪くなってしまいます。

一緒にいる相手はあなたの愚痴や悪口を聞かされることでうんざりしてしまうことでしょう。

さらに、あなたと一緒にいることに疲れてしまいます。

このように、ネガティブ思考は相手の気持ちをネガティブにさせるだけでなく、あなたといることで疲れさせてしまうのです。

いつもネガティブな思考になってしまう人は、思ったことをポジティブに変換する訓練をしてみませんか?

期待しすぎ

自分のことはさておき、相手に期待しすぎている場合。

相手があなたの思う期待に添えない相手であれば、すぐに冷めてしまうことでしょう。

さらに期待しすぎることで、相手のプレッシャーになります。

また、あなた自身のハードルを上げてしまうことにもつながります。

期待しすぎるということは、自分が楽をして相手の懐に入りたいと言う気持ちがどこかにあるはずです。

そのため、それを察知した相手は、あなたの気持ちを重たく感じます。

あなたの理想を相手に押し付けたり、相手に期待しすぎる行為は、相手には重たすぎてしまうのです。

まず相手に期待しすぎるより、自分が素敵で魅力的な人になることを目標にしましょう。

相手に期待をしたところで、100%あなたの期待に応えてくれる異性は見つかりません。

であれば、あなたが素敵な人になり、素敵な人を惹きつける人になってみては?

ガツガツしすぎ

恋人探しをするのにガツガツしすぎたり、必死になりすぎたりしている姿は、周りから見てもなんとも醜い姿に移ります。

そのため、ガツガツしすぎることで気になる異性が逃げいってしまいます。

恋人を作りたいと思ってもなかなか恋人ができないのです。

男女ともにガツガツした人は嫌われます。

ガツガツせず、余裕のある表情を見せる人の方がモテるのです。

そのため、いくら理想的な相手が見つかったとしても、ガツガツしてはいけません。

ガツガツしすぎることでうまくいく恋も実らなくなってしまいます。

ガツガツしすぎる人は、一度立ち止まり客観的に自分の姿を想像しましょう。

好きな人ができても、少し控えめに接するように心がけてみてください。

その人しか見えなくなる

理想の相手やあなたの恋人にしたいぴったりな人が現れても、その人しか見えなくなる事は危険です。

確かに、その人に集中することで成功率が上がる場合もあります。

しかし、多くの場合、想いを寄せて相手に急接近されたところで、相手のタイプでなければ意味がありません。

どこかで運命の王子様やかなりの美人が自分の奥さんになるなど夢のような話は捨てましょう。

夢や理想があるからこそ頑張れることもあります。