CoCoSiA(ココシア)

恋人探しが上手く行かない人の24個...(続き7)

しかし、相手に対して、外見や内面を期待しすぎるのは良くありません。

さらにその人しか見えなくなることで、相手はあなたから逃げたくなるでしょう。

やはり追われれば追われるほど相手は逃げたくなるようです。

焦りすぎ

恋愛をするときは、必ずガツガツしたり焦りすぎてはいけません。

きちんと余裕の持った行動ができ、焦りすぎずゆったりとしたことも心がけていきましょう。

焦りすぎてしまうことで、失敗してしまったり、誰かに迷惑かかることもあります。

また、理想の相手が現れたからといって、焦りすぎてずぐに告白をしてしまうことがありませんか?

焦りすぎてしまっては、相手の気は惹けないのです。

ルックスだけで好きになる

中学生や小学生のように、ルックスだけで好きになってはいませんか?

確かに見た目も大切です。

しかし、ルックスだけにこだわるあまり中身を全く見てないことに気づいてください。

お付き合いする上で大切なのは、なんといっても恋愛に対する価値観です。

そこが違えれば、おそらくどれだけ外見が理想的な相手同士だとしても、お付き合いを長く続けることが難しいです。

さらに、ルックスだけで好きになることで、相手がどのような人かもわからないまま言いなりになってしまうことも。

このように、ルックスだけで人を好きになる事は弄ばれる可能性もあるのです。

勘違いしやすい

ちょっと異性に声をかけられただけで、自分に気があると勘違いしていませんか?

勘違いしやすい人はナルシスト傾向が強かったり、案外自分に自信がある人が多いようです。

勘違いしやすいタイプとしては、常に鏡や窓があれば自分の姿をチェックしてしまう。

髪型やセットが気になる、身だしなみには1番気を使うなどが挙げられます。

確かに身なりや見た目は大切です。

だからといって異性があなたに注目していれば、今頃あなたは恋人がいるでしょう。

しかし現に恋人がいないということは、ただあなたの勘違いに過ぎないのかもしれません。

プライドが高い

プライドが高いことが災いし、恋人探しに苦労しているようですね。

プライドが高くなくてもいいのです。

確かに歳をとるとプライドが高くなる人もいます。

さらにプライドが高いことできつい印象に見えたり、話しかけにくい印象になります。

そのため、プライドが高いことにより、異性を寄り付かすことのできないオーラを発しているのかもしれません。

プライドが高いことで、周りを見下しているかもしれません。

プライドが高いことが悪いとは言いません。

ですが、異性はあなたの弱い部分も見てみたいのです。

自分を変化させられない

自分を変化させられないのはとてもマイナスイメージです

自分を変化させられないのであれば、順応性にも欠けることでしょう。

臨機応変ということができずに、頑固になってしまいます。

そのため、自分を変化させられないことに、憤りを感じてしまう人も多いのではないでしょうか。

条件にこだわりすぎ