CoCoSiA(ココシア)

シングルマザーが恋愛で気を付けたほ...(続き7)

連絡がマメ

連絡がマメな女性は、やはり相手の男性に安心感を与えます。

そのため、連絡をマメにすることで、相手を思う気持ちを耐えることができるだけでなく、相手に安心感を与えることもあります。

いずれにせよ、連絡がマメな女性はどのような男性からモテる傾向にあると言えるでしょう。

職場に男性が多い

男性の多い職場に勤めることで、よりモテるシングルマザーになることでしょう。

これまで、女性ばかりの職場や、男性も女性も同じ位の人数の職場だった人の場合、これを機に男性の多い職場に変えることで、素敵な出会いが待っていることもあります。

子供を可愛がっている


シングルマザーとはいえども、子供を可愛がっている姿が見えなければ、素敵な女性とは言えません。

男性は、女性に対して癒しや安心感を求めるところがあります。

自分の子供をきちんと可愛がることができないような女性に対して、自分の子供を産んで欲しいとは思いません。

子供から愛され、子供を可愛がっている女性だからこそ魅力的に見える部分もありそうです。

仕事がきびきびしている

仕事ができる女性は、やはりかっこいい女性に見えますよね。

さらにシングルマザーで子育てをしている女性だとわかれば、男性もそんな女性に魅力を感じることでしょう。

仕事がてきぱきしていたり、キビキビしていることで素敵な母親姿を重ね合わせて見ることもありそうです。

忙しくても余裕がある

女性自身どれだけ忙しくても、余裕の感じられる女性は、やはり魅力のある女性に見えることがあります。

忙しくなり余裕がなくなるのは当たり前の状況です。

それにもかかわらず、どれだけ忙しくても周りに余裕のある姿を見せることで、周りに安心感を与えることもあります。

また、心に余裕があることでおおらかな女性に見えたり癒し系の女性に見えることもあります。

男性にとって女性は癒しであり、また安心できる存在であるからこそ魅力的に感じるところがあるのです。

シングルマザーと付き合う男性の心理

では、シングルマザーと知っていながら付き合う男性の心理とはどのような心理なのか気になりますよね?

ここからは、そんなシングルマザーと付き合う男性の心理についていくつかご紹介していきます。

あなたの気になる男性がどのような気持ちでいるのか?

知るきっかけになるかもしれません。

何事にも一生懸命で魅力を感じる


男性は、女性の姿をよく見ています。

何事にも一生懸命に打ち込み、全力で頑張る姿を目の当たりにすることで、その女性に対して魅力を感じることでしょう。

どれだけ忙しくても子供に対する愛情忘れなかったり、仕事も子育てもしっかり頑張る姿を見て男性も心惹かれているのではないでしょうか?

意思の強さを感じる

女性はたくましく、1人でも自分の子供を大切にし、仕事も頑張る姿を見ていると、意思の強さを感じるのではないでしょうか?

特に、そんな頑張る姿を見て苦労をを感じさせないことがポイントです。

子育ての大変さや仕事での苦労など感じさせてしまうことで、残念な結果になってしまいます。

意思の強さを感じさせる女性とは、口をこぼさずポジティブに前向きに生きる姿の女性こそ男性も応援したくなる気持ちが強まります。

自立した女性に見える

仕事も育児も頑張る女性は、やはり自立した女性に見えます。

自立した女性は、強い印象に見え男性からモテないのでは?なんて思う女性もいますが、案外そんなこともなさそうです。

自立した強い女性は、かっこいいだけでなく、自分に与えられた仕事やことをきちんとこなすイメージにも見えます。