CoCoSiA(ココシア)

疲れた消えたい…と思ったときの31...(続き2)

難しい仕事が重なる場合は、積極的に上司や仲間に相談して仕事の軽減を測ることです。

仕事を処理していって自分のスキルを上げたいときには、歯を食いしばって頑張ることです。

仕事の処理スピードを上げるためには、良い生活習慣を身に着けて食事面と運動面を管理して、ストレスを解消する方法も身に着けておくべきです。

心身ともに体調管理が重要なのです。

仕事がたまった時というのは、先にあなたの身体が不調な時ではありませんか?体調管理で、仕事をバリバリこなしていきましょう。

失恋した時

初めて失恋した時は、相当ガッカリして落ち込むものです。

それも、誰もが二人の恋愛のことを知っていた場合などは、それを思うと恥ずかしさと悔しさで消えてしまいたいと思うのです。

でも、そんなことは人生では多いのです。

職場で誰もが次のリーダーはあいつだと思っていたし、本人もそのつもりで心構えをしていたが、ふたを開けてみると話題にも上がらなかった人がリーダーに指名された。

仲間も本人も唖然とした雰囲気で、当の本人は気落ちして仲間に慰められる程でした。

仕事帰りに仲間が集まって、居酒屋で憂さを晴らしたようですが、人生思う通りにはいかないものです。

もちろん、会社の幹部もいろいろと検討したそうで、候補の人が選ばれなかった理由は当然ながら公開されません。

失恋した時には、「なぜ俺はダメだったのか」と聞いてみれば良いのですが、きっと口を利く気分ではないのでしょうか。

理由が分かる方が、次の恋愛に活かされると思うのですが。

ともかく、失恋しても死にやしません。

世の中には、もっとあなたにふさわしい人がたくさんいるのです。

次はどんな素敵な人と巡り会えるか分かりません。

ポジティブに考えて自分磨きの時間を過ごすのです。

そんなあなたを元彼女は横からきっと見ている筈です。

「彼はそんな一面もあったの」と再認識してまた近寄って来るかも知れません。

でも、それはハッキリと「もう、終わってるよ」と格好良く拒否するのです。

そんなアナタに惚れる新しい女性もいるはずです。

楽しみですね。

家族や友達の不幸があった時

親友を亡くした経験があります。

1週間前まで一緒に遊んでいたのに、事故で亡くなったのです。

訃報を聞いても信じられず、緊張で手が震えました。

楽しかった思い出が頭の中を駆け巡り、またまた涙が溢れて来るのでした。

親友でさえこれですから、家族を亡くした時には相当辛いことだと思います。

癌などで長期に渡って闘病生活をしているならば、ある程度は覚悟が出来ていますが、突然の不幸は予測ができないので心の準備も整わないのです。

気をしっかり持ち直すことです。

人生がつまらない時

人生がつまらなくて疲れた消えたい
何をもってつまらないと思うのかがポイントです。

今の仕事が合っていないと思うなら、さっさと転職すればよいし、ひとりで孤独を感じるならば仲間を作ればよいと思います。

人生はつまらないものです。

だから、時々冒険をしたリ旅行に出かけたりして、外の空気を吸いに出かけるのです。

1ヶ月ほど休みを取って、ひとりで外国を回ってみると良いでしょう。

退屈しませんから。

行く場所によっては、テロに巻き込まれて命の保証もできない時があります。