CoCoSiA(ココシア)

疲れた消えたい…と思ったときの31...(続き6)

辛い時や疲れてヘトヘトになっても、あなたの好きな居場所に行くと、心が落ち着く筈です。

旅に出る

フラット旅に出るのも良いでしょう。

しばし、何事も忘れて旅をするのです。

楽しむために旅行するのではなくて、自分探しの旅なのです。

今まで行ったことがない場所に行くのが、何が起こるか分からないので面白いでしょう。

しばし、現実を忘れるのです。

有酸素運動をする

適度な有酸素運動は、汗をかいて老廃物を排出し、酸素を身体の隅々まで届けるので、新陳代謝がはかどります。

脳も酸素で活性化するので、精神的にもスッキリするはずです。

過去を悔いない

一番問題なのは、過去に固執することです。

何かで失敗してしまうと、そのことをズ~っと引きずって歩くのです。

過去はいつまでも振り返らない。

これから先のことに、全力を尽くすのです。

過去を見直す

とは言っても、過去の過ちの原因を忘れてはいけません。

同じ過ちを繰り返さないように、過去を見直すのです。

何もしない

しばらくは、何もしないのも良いかも知れません。

まだ何かの傷が癒えていない状態ではしばらくはおとなしく何もしないのも良いでしょう。

【心が疲れた時の回復方法・リラックス方法については、こちらの記事もチェック!】

疲れた消えたい時の対処法はたくさん。(まとめ)

人生に疲れた消えたいと思う人の対処法は、まずは自分自身の体力をつけることです。

肉体的な疲労を回復させて、精神的な疲労は癒すのです。

肉体的な疲労は、栄養を十分にとって睡眠を取れば、徐々に回復していきます。

しかし、精神的な疲労は強いストレスとなって身体を蝕むのです。

こちらの対処法の方が重要で、いかにストレスを解消させて、前向きに考えるように誘導するかです。

気分を一新して別のことにチャレンジするか、生活リズムを変えたり、あるいはひとり旅に出て自分自身を見つめ直すことも必要です。

ともかく、自分に自信を植え付ける努力が必要です。