CoCoSiA(ココシア)

気になる異性の好感度を知る6つの方法。好感度を下げてしまうNG行動もご紹介!


今気になる異性はいますか?

気になる異性がいると、 相手が自分のことをどう思っているのか、好意は持たれているか など気になって仕方がないですよね。

スマホ画面を一緒に見るなど物理的に距離が縮まることがあれば「もしかして相手も自分に気があるのでは?

でも好意を持たれているかわからない!」とやきもきすることも多々。

そこでこの記事では、気になる異性の好感度を知る6つの方法をご紹介します!今後好感度をぐんぐん上げるための方法や絶対しちゃダメなNG行動も解説するので、ぜひ試してみてくださいね。

この記事の目次

相手がどう思っているか気になる

気になる相手がいたら、まず自分がどう見られているかが気になります。

好感を持たれているかどうかで、これから先、自分が何をすべきかも変わってきますよね?

相手の心の中をのぞくことが出来たらいいけど、それは無理な話です。

その相手との距離が遠ければ遠いほど、自分がどう見られているかなんて分かりようがありません。

相手と会話が出来る仲だったとしても、面と向かって「私の事どう思ってる?」なんて聞けないですよね?

これを聞いてしまったら、もう自分の気持ちを伝えてしまっているようなものです。

でも、相手がどう思っているかが分からないと先へは進めません。

相手も私のことを好き…とまでは言わないから、せめて好感度が知りたい!面と向かっては聞けないけど、どうにかして知らなきゃ!気になる相手がどう思ってるのか、気になって仕方がないあなたのために…好感度を見分ける方法を調べてみました。

もし好感度が低くても… 好感度を上げる方法を実践すれば、挽回のチャンス もありますよ♪

好感度を見分ける方法

ここからは早速、“好感度を見分ける方法”をご紹介していきます。

自分に対する好感度を知るにはまず、 近い距離にいること も大切です。

遠くからみているだけじゃ、相手がどんな人柄かは分かっても、自分がどう思われているかなんて、分かりようがありません。

少しでも 会話が出来るようになっておくこと が、最低限必要です。

まだ、会話もしたことがない!と言う場合は、まず会話できるラインまで、関係性を持っていきましょう。

そうすれば、面と向かって聞かなくても、会話の内容や仕種から、好感度を見分けることが出来るようになりますよ!

会話ができる関係性になったら…早速、次にご紹介していく6つの“好感度を見分ける方法”を使って、相手の気持ちを探っていきましょう♪

1、「会話内容」から見分ける

まずは「会話の内容」から好感度を見分けてみましょう!気になる相手の人と、どんな会話をしていますか?

趣味のこと、好きなこと、苦手なこと、頑張っていること…など、あなたに自分のことを包み隠さず話してくれていますか?

好感を持っている相手と話している場合、人は警戒心が和らぎます。そのため、自分の内面を曝け出すようなことも、包み隠さず話してくれます。

また、お互いを知っていくのが楽しくなっていけば、相手からも 「もっと知りたい!」 と質問をしてくるはずです。

この段階で、好きかどうかまでは分からなくても、少なくとも“好感のもてる人”だと認識されている可能性は高いです。

時事ネタなどは好感度が低い

一方で、 お互いの人柄に関する会話ではなく」 、時事ネタしか話せていない場合…これは、好感度が低い可能性があります。

ただ、会話が出来ているのですから嫌われているわけでは無いと思います。

まだまだ、心を開いてもらえてなくて、互いを知る段階じゃないだけでしょう。