ここで、気になる相手がどんな反応を示すかで、好感度を見分けることが出来ます。
ボディータッチをしたとき、相手はどんな反応を見せましたか?
相手も触り返して来たりするのなら、好感度は高いかも♡
逆に、とっさに避けたり、距離を取ったりするのなら、顔は笑っていても不快極まりない!と思っているかもしれません。
距離感を守ってくれない相手は、ストレスにしかなりません。
少しでも嫌そうな反応を見せたなら、それ以上踏み込まないことです。
好感度が低い時にもっと好感度を上げるための方法は?
好感度を見分ける方法で、結果はいかがでしたか?
「ぜんぜん好感度の高い要素がなかったよ~」っていう人でも大丈夫!好感度が無かったからと言って、嫌われているわけでは無いと思います。
まだまだこれから!努力次第で、好感度は上がっていくはずです。
また、好感度が高い結果だった人も、もっともっと好感度を上げたいかもしれませんね!
そんな皆さんのために、ここからは“もっと好感度を上げる方法”についてお伝えしていきます。
好感度を上げる方法を試しながら、見分ける方法で距離感がどれだけ近づいているか確認してみるといいかもしれませんね♪
気になる人との接点を増やす
気になっている相手との距離がまだまだ遠いなら、まずは親しくなることから始めましょう。
気になる人との接点を増やしていくのです。
でも、自分を知ってもらいたい!と、焦って急に近づくのはNGです。
急に近づいてくる相手って、怖いですよね?
逆に警戒されてしまいますので気を付けましょう。
もともと全く接点が無い相手を気になっているのなら、道のりは長いです。
焦らずゆっくり、自然な接点を探していきましょう。
同じ会社だけど違う部署なら、すれ違うときに必ず挨拶するとか。
取引先の相手なら、仕事での関わりを増やしてよく顔を出すようにするとか…。
連絡したり挨拶すると効果的
まずは顔なじみになること、そして顔を合わせればお互いに挨拶するような関係になることです。
相手からも挨拶してくれるようになり、顔を合わせれば笑顔が生まれるくらいになれば、ふとした時に会話出来るキッカケも生まれてくるでしょう。
少しずつ会話のチャンスが広がっていって、顔を合わせたら必ず会話をする関係になれれば、いつかは連絡先も交換出来るかもしれません。
それまでの間、時間がかかっても、好感度をさげてしまうことはしないように、気を付けて行動しましょうね!
相手の目を見て笑顔で話す
気になる相手と話すときは、相手の目を見て笑顔で話すように心がけましょう!目を逸らされたり、笑顔じゃなかったりすると、逆に相手は「嫌われてるのかな?」と勘違いしてしまいます。
また、「感じが悪い人だな」と、好感度はどんどん下がっていってしまいかねません。
気になる相手ではなくても、人と会話するときは、目を見て話すのが基本ですよね?
さらに、笑顔で話をした方が好感を持たれます。
気になる相手と話す時だけではなく、その周囲の人にも誰とでも、感じの良い対応を心掛けておいてください。
他の人と話している瞬間も、見られているかもしれませんよ!
笑顔は良い印象を与える
笑顔にはさまざまな効果があると言われています。
実際に笑っていなくても、口角をあげるだけでも脳が「楽しい」と錯覚し、実際に楽しさや心地よさを感じるって話、聞いたことありませんか?
また、笑顔は伝染するという研究結果もあるそうです。
つまり、こちらが笑顔でいれば、相手にも笑顔が伝染し、笑顔になった相手は楽しさを感じるということ。