しかし、貫禄のあるベテラン俳優とは越えられない見えない壁があるために気軽に接することが出来ないですね。
それに芸能界というのは厳しい場所です。
ベテラン俳優に気に入られなくなったら、あるテレビ局にはもう呼ばれないことも。
一般的に”干される”という表現をしているものです。
相手がベテラン芸能人だからとなんでもホイホイ言うことを聞くのは嫌ですが、芸能界でやっていくには必要なスキルになるんです。
荒波を乗り越えた人
これまでの人生の中で、何か大きな問題を乗り越えてきた経験がある人も貫禄があることが多いです。
それは荒波にもまれ、さまざまな苦しい体験をしてきたからです。
そのような経験をすることによって、心は磨かれ少しのことでは傷つかないくらいに強くなったのです。
あなたの周りにも借金地獄から這い登ってきた人、または壮絶なイジメを体験したが強くなった人…など何かしらの荒波にもまれたけれども、自分で立ち直った人はいないでしょうか。
その人は、他の人とはちがった芯のある意志を持っていることが多いです。
また、さまざまな経験をしてきているために状況を判断するために、しっかりとその環境を目に焼き付けています。
その姿は、何事にも動じない強い、そして威厳のあるように見えるんですよね。
️貫禄がある人の特徴20個
これまでに貫禄がある人とは、どんな人がいるのかを簡単にご紹介してきました。
あなたの周りにもそのような貫禄を持っている人がいるのではありませんか?しかし、そのような貫禄がある人は知っている場合、その人のように自分はとうていなることができないのではないか…なんて悲しい思いをしてしまったかもしれません。
その人と自分とのギャップが大きすぎて、貫禄のある人になれるような気持ちになれないからです。
しかし、あなたもちょっとしたことを注意するようにすれば貫禄のある人になったり、近づくことができます。
貫禄があるというのは、さまざまな経験をすることによって培われる雰囲気やオーラでもあります。
ですから、今回ご紹介すること以外にも自分自身を磨くこと、あなたの持っているスキルを磨くことなどを怠らないようにしましょう。
どんなに貫禄があっても中身がないのであれば、周囲の人から「なんだ、その程度なのか」なんて思われてしまいますよ。
せっかく貫禄のある人に見せるのですから、中身ともに成り立っている人になってしまいましょう!
1.姿勢がいい
思い出してみてください。
あなたの周りにいる貫禄がある人というのは、姿勢がよいのではありませんか?猫背などの悪い姿勢ですと、なんだかひ弱に見えてしまいます。
まっすぐ立っている方と下を見ている猫背の方であったら、どちらが自信があるように見えるでしょうか。
誰も猫背の人とは思わないですよね。
どんなに中身が素晴らしくても、どんなに貫禄のある態度を示していても姿勢が悪ければ、それは外に現われることはありません。
それどころか、「弱いのに頑張ってる人」なんて下に見られることもあります。
人の見た目は9割なんていう書籍が出ているほど、人というのは先に中身よりも見た目を重視するものなのです。
初対面の方に貫禄があると思わせるためにも、今現在お付き合いしている人々に走思わせるためにもまずは姿勢から変えてみましょう。
数日間だけでも猫背を改善することによって、あなたの気持ちは前向きに変化し始めるはずです。
それは、貫禄を出す以前にポジティブな心を持つためには必要なことになります。
2.体格がいい
貫禄がある方ってなんだか肩幅が広いし、ガタイがいい…そんなイメージを持っていませんか?たしかに貫禄がある人というのは、さきほどもお話したように中身よりも見た目から入ることが多いですよね。
「うわっこの人なんかでかいし、怖いし、空気重くなるなぁ」なんて感じたことがあるかもしれないですね。
その人が笑顔でニコニコしていれば、貫禄を感じることはありませんが…。
そんなガタイの良い人が無表情でいるだけで、その人から貫禄オーラがむんむん出ます。
反対にものすごいヒョロヒョロにやせ細った人がどんなに無表情でいたとしても、「なんだか食べてなさそうだな」「弱そうだな」なんて思われてしまうのです。
見た目はあなたが思っている以上にとても大切な要素です。