CoCoSiA(ココシア)

貫禄がある人の20個の特徴(続き7)

そのため、部下などが失敗をしたとき少しのことなら許してくれるものです。

だって、人間だからこそ間違えるのは当たり前ですから。

しかし、何度も同じ失敗を繰り返していたりすると許してもらえなくなり、信頼も失います。

それは貫禄がある人に限ったことではありませんよね。

17.肝が座っている

貫禄がある人に対して、多くの方が持っているイメージンなのではないでしょうか。

肝が座っています。

どこにいたって心の中がどっしりしていて、ゆるぎない意志を持っているのが伝わってくるのです。

肝が座っている人とあまり出会うことがない方は、その雰囲気を見ただけでも恐れ多い人として認定してしまいますよね。

肝を座らせるには、何事にも動じなかったり、いつでも冷静な態度でいることが重要になりますよ。

18.アドバイスできる

なかなか貫禄のある人と会話する機会が無い方は、まだ実感したことがないかもしれないですね。

貫禄がある人というのは、指示するだけの存在ではありません。

時には、さまざまなアドバイスをしてくれるものなんです。

それは仕事関連かもしれないですし、人生の中で起こりうる問題に関してかもしれません。

貫禄のある人はさまざまな経験をしているため、的を得たアドバイスをしてくれることが多いんですよ。

そのアドバイスに従えば、うまく行くこと間違いなし!それに貫禄のある人から頂いたアドバイスは、なんだか信じたくなってしまいますよね。

19.明るさがある

いつでも重く神妙な雰囲気を漂わせ、話す言葉一言一言が重みを感じる…そんな貫禄のある人でも明るさは持ち合わせています。

暗い人の話なんて誰でも聞きたいと思いませんよね。

それに暗い人というのは、声が小さいことが多いですから何かを伝えようとしてもなかなか伝わらないはず。

もしも自分のことを「暗いな」なんて思うのであれば、声を明るく発してみるようにしてみましょう。

そうすることで言葉に説得力がつきます。

そして何事にも動じない冷静さを培うことができれば、あなたも貫禄のある人になれるはずですよ。

20.弱音を吐かない

これまでの記事の中で何度か登場しましたが、貫禄がある人というのは弱音を決して吐きません。

それに余裕がないときだって、そのことを誰かに話すことはしません。

自分の問題だからこそ、自分でケリをつける気持ちでいるのです。

それにどんなに弱っていて苦しい状況になっていたとしても、周りの人には分からないんです。

なぜなら冷静に対処しているから。

たまに弱音を吐いてばかりの人がいますが、その弱音をはく時間があるのであれば今できることを探し出すべきだと思いませんか?

悩んでいても前に進むことはありません。

悩みを話したところで誰かが確実に手を差し伸べてくれるということは無いのです。

️貫禄のある大人になりたい!

今回は、貫禄のある人の特徴をご紹介しました!あなたの身近にいる貫禄のある人の特徴にあてはまったのではないでしょうか。

もしも、これからは貫禄のある大人になりたいと考えているのであれば、ぜひさきほどご紹介した”貫禄のある人の特徴”をあなたの生活に取り入れてみてください。

どんなときでも動じずに冷静にしてみましょう。

そうすることで周りの人の目線が少しずつ変わっていくはずです!