CoCoSiA(ココシア)

堅実な人の26個の特徴(続き7)

もしも自分のマナーに自信がないのであれば、書籍や講座などを受講して勉強してみましょう。

自分自身に自信がつきますよ!

体調管理ができる

仕事が出来る人は、体調管理もできる…なんて聞いたことがありませんか?

堅実な人は、お金の管理だけではなく自分の体調管理もしっかりできています。

少し風邪っぽい感覚になれば放っておかずに、すぐに風邪薬を飲んだり、内科を受診します。

そのため、病気知らず、または大きな病気になる前に治療することが出来る場合がほとんどなんです。

少しの風邪の症状をほうっておいたら、大事な会議のある日にとてつもない高熱を出してしまった。

それは、体調管理ができていないことになりますよね。

堅実な人は冷静に自分の体も見ています。

大事な予定にあわせて風邪なんてすぐに治してしまうんです!

あなたは、気になっている体の症状を放っていませんか?

「体が一番の資産」といわれるくらいです。

体が元気でなければ、人生における楽しいことを実感することができなくなってしまいます。

そうならないように、体調管理をしっかり行なってみてくださいね!

タバコを吸わない

タバコを吸っているのであれば、あなたはどうしてタバコを吸うのでしょうか?

「なんだか口の中が寂しいから」?

「ダイエットにもなるから」?

…堅実な人は、自分の誘惑や願望に打ち勝つ強さを持っているため、こんなことでタバコを吸おうとは思いません。

それどころかタバコを吸うことによって、引き起こされるリスクを重要視しています。

まずは肺がんのリスクが高くなります。

そして、副流煙によって身の回りにいる人の病気のリスクまであげてしまうことになりますよね。

それに妊娠を望んでいるのであれば、羊水が真っ黒になるというリスクも待ち受けています。

未来を想像し、リスクを考えればタバコは吸おうとは思えないのです。

タバコをやめるときになかなかやめることはできないのは、「タバコをすいたい」という欲求に勝つことが出来ないからなんですよね。

禁煙外来などを受診し、独りで悩まないようにしましょう。

悩むとストレスでもっとタバコを吸いたくなってしまいますよ。

姿勢がいい

堅実な人は不思議なことに、ほとんどの人が姿勢がいいんです。

姿勢がいいと目線は上向きになります。

気持ちが暗くなることはありません。

それに猫背になると、だらしない印象を与えてしまいます。

どんなに堅実な性格をしていても、認めてもらえる可能性が低くなってしまうんですね。

あなたの姿勢はどうなっていますか?

どんなに美しい身なりをしていても、姿勢が悪ければそれはもう台無しです!

まずは、見た目から堅実らしさを出してしまいましょう。

姿勢なら、他にご紹介している項目よりも早くに今すぐにでもトライできるのではないでしょうか?

物持ちがいい

あらゆる物を大切にするために物持ちがいいです。