CoCoSiA(ココシア)

堅実な人の26個の特徴(続き8)

扱いがひどいとモノは、どんなに強いものであってもすぐに壊れてしまいますよね。

ましてやモノにあたる…なんていうクセがあれば、その人のものはどんどん壊れているはずです。

それに物に当たるというのは、感情を抑えずに冷静になることができていないということになります。

あなたは、あなたの物を大切にしていますか?

それはかつてあなたやあなたの知り合いなどが稼いだお金で購入した、あなたの生活を支えてくれている大切なパートナーなんです。

これまでは物を大切にしていなかったかもしれません。

今からは、物を大切にできるように意識してください。

部屋が綺麗

部屋が汚いのは、その人の心が乱れているなんて言葉を聞いたことがありませんか?

それは、ほぼ正解なんです。

忙しくて、掃除する気がなくて…。

さまざまな理由で部屋がちらかっているのかもしれません。

しかし、堅実な人というのはキレイが通常です。

少しでも散らかっていると気になって仕方なくなってしまうんです。

そのため、いつだって部屋がきれいなんです。

ほこり一つないし、明るくてどこかホッとするような部屋つくりをしているものです。

あなたの部屋はキレイですか?

もしも汚いのであれば、まずは出来るところから掃除をはじめてみましょう。

その波にのることができれば、他の場所も無理なく掃除することができるようになりますよ。

準備をしっかりする

堅実な人は、いつだって入念に準備をします。

小学生の頃の遠足の支度を前日に行なう人もいれば、一週間前から行なう人。

そして当日に行う人などがいたはずです。

あなたは、どのタイプでしたか?

堅実な人は、忘れ物や不備がないように早くから準備を始めるんです。

そのために不備が起こるようなことは一切ありません。

いつも忘れ物をしている方こそ、準備を事前に済ませるようにしてみてはいかがでしょうか?

️堅実な人は信用できる人

今回は、堅実な人とはどんな人なのか、どんな特徴を持っているのかをご紹介してきました。

一連の項目を読んでお分かりいただけるように、堅実な人とはあぶなっかしい行動をしない”軸”がしっかりしている人のことです。

そのため、周囲の人たちは心から信用することができるんですよね。

人に信用されなくて困っている方!

あなたも堅実な人になってみませんか?

そうすれば、きっと今の人生が変わっていくはずです。