CoCoSiA(ココシア)

さしすせそとはどういう意味?色んな...(続き7)

そんなとき、戦争が終わったらこの人と結婚できると思えば、なんでもやれそうな気持ちがするものです。

生きて帰ってこれるか分からない、会えるか分からない。

でもそれが一つの希望なのです。

そんなワケねぇだろ、俺が見てきてやるよ

「あそこにオバケがいた!」なんていわれて、本当は怖いけれど男の意地を見せるために、こんなことをいいます。

本当は心のなかでは「いないでくれ」なんて思いながら。

かっこつけの言葉ですね。

映画やゲーム好きなら分かる?

実生活ではあまり使われませんし、使われたとしてもギャグとしか思えません。

しかし、映画やゲームなどでは良く使われるセリフでもあるので、映画好き・ゲーム好きの方であれば死亡フラグというよりも、好きな言葉かもしれないですね!

さしすせそを使おう

今回は「さしすせそ」について特集してきました。

ぜひ今回の内容を生活にいかしてみてくださいね!