CoCoSiA(ココシア)

パチンコやる人の特徴と心理。依存症...(続き5)

何とか自力で挽回するという気持ちが強いのです。

誰かに頼ったり甘えたりもできない性格なのです。

タバコ依存症

ここという勝負の時には、勝負をかける前にタバコを一服吸うのです。

心を落ち着けてから勝負に賭けます。

そして勝負の途中でも一服し、仕上げでも一服です。

タバコはパチンコ依存症の人には無くてはならないものなのです。

もし、途中でタバコが切れると、すぐに買って着て吸い始めます。

タバコ依存症なのです。

負けず嫌い

もちろん、パチンコも勝負事ですから、負けるわけにはいきません。

生活がかかっている時もあるので、負けず嫌いになってしまいます。

私生活でも、かなりの負けず嫌いなのです。

パチンコに依存している人の症状

パチンコに依存してしまうと、自分では分からないのですが、次の様な症状を見せるのです。

パチンコをしていないと落ち着かない

パチンコを離れて普通に生活していても、頭の中にはパチンコ屋の音楽と騒音が耳に残っているのです。

静かなところで落ち着いて座っていることなど到底できません。

静かすぎるとかえって落ち着かないのです。

パチンコの騒音が無ければ、落ち着かないのです。

パチンコ以外に興味を持たない

パチンコ依存症の人は、仲間と旅行に行ったり、スポーツを楽しんだり、趣味を持つことが嫌いです。

できるだけ、人とかかわり合いたくないのです。

人の話を聞いたり会話をすることが苦手なのです。

そんな時間があったら、金を握ってパチンコ屋に直行なのです。

ハイリスク・ハイリターンの勝負を好む

パチンコでも大当たりをしないと、買ったという感覚がないのです。

一発屋の人が多いようです。

何事も、ハイリスク・ハイリターンの勝負を好むようです。