CoCoSiA(ココシア)

パチンコやる人の特徴と心理。依存症...(続き6)

パチンコを止められない

時間があると、パチンコ台の前に座っています。

何時間でも構わないのです。

勝負に勝つことだけを考えているのです。

パチンコの無い世界など想像できないのです。

パチンコ依存症だと認めない

自分はパチンコ依存症だとは思っていないようです。

ただ、みんながもっとパチンコに出かけないのかな、と考えているくらいです。

パチンコの魅力を聞くと、延々と話し出します。

パチンコに依存する理由

パチンコに依存する理由は単純です。

パチンコがとても面白くて魅力的なのを知ってしまったからです。

たまたま、待ち合わせの時間よりも早く来てしまったために、目の前にあったパチンコ屋で千円だけ玉を打ったのです。

するとたちまち大当たりになり、店員の手助けで打つことができた。

結果的には5万円ほどを勝ってしまって、それからパチンコに通うことになった人もいます。

勝った時の快感が気持ちい

負けた時の悔しさは忘れてしまい、勝ったことで全てを忘れて快感に浸るのです。

これまでの負け越しを忘れて、今手にした大金で興奮するのです。

金儲けしたい

一旦大当たりすると、このペースで勝って行くと、年末には凄い大金を掴むことになると、取らぬ狸の皮算用で頭の中はピンク色に染まるのです。

このまま、金儲けができると勘違いしてしまうのです。

パチンコ依存症の対処法

パチンコ依存症の対処法ですが、パチンコだけでなくその他のギャンブルを全て一旦止めることです。

そして、すこし冷静になって自分の将来と資金計画を考えてみるのです。

パチンコに行く目的を考える

パチンコ屋の立派な建物は、パチンコを楽しみに来る皆さんのお金で出来ているのです。

パチンコ台が新しく入れ替わるのも、お客さんのお金を使うことができるからです。

パチンコ屋は、お客さんが来れば必ず儲かる仕組みになっているのです。

胴元は年間を通して損しないように管理しているのです。