CoCoSiA(ココシア)

悩み事を解決するための12個の方法(続き2)

今回は、悩みを解決する為におすすめの方法をご紹介させて頂きます。

中にはあなたに合わない方法もあるかもしれません。

どんな方法があなたに合うかどうかは、やってみないと分からないからです。

ですが、何もしないでそのまま立ち止まって居るのであれば動いて見る方がずっと効果的でしょう。

まずは色々な方法を試して見る事をおすすめします。

その中で、自分に合う方法を探してみてはいかがでしょうか。

1. 深く考え過ぎない


悩みがあると、どうしても色々考えてしまいます。

あの時ああすれば良かった。

あのせいで、こうなってしまったのかもしれない。

悩みだせばきりがなく、後悔も尽きることがありません。

ですが、タラレバの話をした所で時間を巻き戻す事は出来ません。

悩みが発生すると、一人でとことん考え込んでしまう人がいます。

自分と対峙しながら、原因を考え反省したり対策を考える事は大事な事かもしれません。

ですが、何事もやりすぎは良くありません。

余りにも深くかんがえこんでしまうと、そのせいで悩みが大きくなる事もあり実際の問題よりずっと大きく出来事を捉えてしまう事だってあるかもしれないのです。

悩む事は人を成長させてくれる効果があります。

それによって、人生経験をつんでいく事も出来るでしょう。

ですが、やり過ぎてはいけません。

深く悩み続けた所で、解決出来ない事だってあるのです。

反対に、あまり深く考えず、自然体でいる方が物事が上手く進む事だってあるでしょう。

今悩みを抱えており、暫くその事ばかりが頭の中を一杯にしているような人は一度その出来事を全て忘れてみてはいかがでしょか。

それをする事が出来れば、心がクリアになり新たな解決策を思いつく事が出来るかもしれません。

一度冷静になる事が、悩みを解決する近道になることだってあるでしょう。

自分で抱える事が出来ない程大きな荷物をもってしまった時は、一度その荷物を降ろして深呼吸してみる事を大事な事では無いでしょうか。

2. ネガティブ思考をやめる

何か良くない事があると、どうしても心の中がマイナスオーラに支配されてしまいます。

そのせいで、全ての出来事が悪い方に転がっていくように感じる事もありネガティブ思考回路によって全てがマイナスに感じてしまう事があります。

一度ネガティブな考え方が身についてしまうと、そ思考回路を打破するには時間がかかります。

最初はちょっとした悩みだったはずなのに、いつの間にか手に負えない程の大きな悩みになってしまている事だってあるかもしれないのです。

そうなってしまわない為にも、悩みを抱えた時は出来るだけネガティブに考える事を辞めましょう。

ネガティブな思考回路で考える事は、楽な部分もあるかもしれません。

悩みに立ち向かうより、とことん落ち込んだ方が無理をせずに過ごせる事もあるでしょう。

ですが、それでは何の解決にもなりません。

ネガティブに考える事を止め、自分の考えを冷静に整理する事も悩みを解決する為には大事な事なのでは無いでしょうか。

3. ネットの掲示板などで相談


悩みを抱えた場合、人に相談する事で心が軽くなる事があります。