CoCoSiA(ココシア)

黒電話って知ってる?現代人は知らな...(続き6)

大型リサイクルショップの場合、お客さんの出入りが激しいためすぐに売切れてしまうことがあります。

しかし、少し古びたお店であればあまり人は入らず、穴場になっていることもありますよ。

そのため、「ここにはなさそうだ」と勝手に判断するのではなく、店内に入って探してみましょう。

もしも見当たらない場合は、その店の店主が「レアなもの」として店頭においていない場合がありますから、店員さんに聞くことも忘れずに。

値段はピンキリ

リサイクルショップでは、黒電話の価格がピンキリになっています。

とても高く販売していることもあれば、なんと100円ポッキリで手に入れることも出来るのです。

その価格をつけているのは、その店の人ですから理由ははっきりと伝えることは出来ません。

大きな理由として考えられるのがそれを買い取った時の「人気度」、そして「その時の相場」になります。

今はひそかに黒電話ブームがkていますから、場所によってはとても高い値段になっていることも。

しかし、なかなか見つけることの出来ない黒電話ですから、そこで購入しておきたいですね。

見つけるのは至難の業

何度もお伝えしていますが、黒電話を見つけるのはとても難しいです。

こないだはあったのに、後日行ったら売切れてしまっているなんてこともあります。

もしも、必ず手に入れたいのであれば、見つけたらその場で手に入れるくらいの勢いを持っていてほしいものです。

見つけたらそれは奇跡…くらいに思っておくと良いでしょう。

ネットショッピングで購入する

レンタルでも、リサイクルショップでも手に入れることができなかったら、ネットショッピングで検索してみましょう。

あなたが行動する範囲には、限りがあるはずです。

それにあなたが動き回っている間に運悪く、売切れてしまうことだってあるんです。

しかしネットショッピングでは、そのリアルタイムでどの在庫があるのかを確認することができます。

それにその場で購入することだって、可能なのです。

また、店舗の状況を確認できることもありますから、うまく活用したいですね。

フリマアプリでも購入可能

ネットショッピングといっても正規のお店だけではなく、フリマアプリを利用することも可能です。

フリマアプリには、あなたが思っている以上にレアなものがあたかも普通のように出品されていることがあります。

CMで放送されていて「レアなものが見つける」といっていても、なかなか理解できないこともあるのではありませんか。

でも実際に利用してみればわかるのですが、ずっと探していた品物が通常よりかなり安くなって手に入ることなんて普通なのです。

アプリだけではなく、ネットでフリマサイトもありますからさまざまなサイトを探してみるといいでしょう。

ネットオークション

オークションにも黒電話が出品されていることがあります。

しかし、ひとつ注意したいのが値段がどんどんあがってしまう可能性があるということです。

黒電話はひそかにブームを集めていますから、出品されると同時にマニア達の注目の的になります。

そのため、様子を見ながら入札するようにしましょう。

今持っているお金よりも高い金額で落札しても、手に入れることはできません。

それにあなたの評価も下がってしまうので、気をつけたいものです。

黒電話を買う際・使う際の注意点

黒電話のメリットも確認したし、そのレトロさにほれ込んで今すぐにでも手に入れたいと考えている方はとても多いですよね。

しかし、その黒電話を手に入れればいいというわけではありません。

黒電話を手に入れるには、絶対に気をつけてほしいポイントがあるんです。