CoCoSiA(ココシア)

可愛い写真を撮るための7個の方法(続き3)

簡単に写真に味を出せる

どうしても自力の撮影だけでは可愛い写真が撮れないとお悩みの人は、どんどん加工アプリを使っていきましょう。

お手軽に味のある可愛い写真を作ることができるので煩わしさはないですよ!加工アプリのほかにもキレイに撮れる撮影アプリなどもあるので自分のニーズにあった写真アプリを探してどんどん試していきましょう。

ほかには、背景をぼかして撮影したいのに、自分ではなんだかうまくぼかして撮れないという人のために背景をぼかすアプリあったりなどがあります。

撮影の技術面やカメラのスペック面で、どうしても上手にとれない人でも簡単に写真に味を出せるアプリはとてもありがたいですよね!

6、小物を上手く使う

可愛い写真を撮りたいと思っているのに「なんだか物足らない」「何となく寂しい感じがする」と苦労している人もいるでしょう。

そんな方は、さりげない小物を取り入れてみてはどうでしょうか?
家にある食器や花、果物などでも構図によっては可愛い写真作りに貢献してくれますよ。

基本的にはどんな小物を使ってもOKです。

自分のインスピレーションを働かせて、ステキな写真になるための小物を探しちゃいましょう。

加工しなくてもアレンジ写真に出来る

小物を使うことによって撮影した写真自体にすでに飾りが出来ているので、アプリによる加工がいりません。

むしろ小物で飾っているのでそこから更に加工するとゴチャゴチャして見にくい仕上がりになってしまうことがあります。

無加工の全部手作り感のある可愛い写真が撮りたいという人は、是非小物を使ったアレンジ写真を撮ってみましょう。

7、日用品をアートっぽく写す

お金をかけず、すぐにでもオシャレで可愛い写真を撮ってみたい!という人は、日用品を撮影してみてはどうでしょうか?「日用品って…何だか生活感が出て可愛いとは縁遠そう…」と思うかもしれませんが、日用品のチョイスと構図をしっかりと考えたら不思議とステキな写真が撮れるものです。

例えば、フォーク。

よく磨いて可愛い柄の紙ナプキンの上に置き、アップで撮影するだけでかなりオシャレな感じになります。

食器類は工夫次第で可愛い写真になる確率は高いです。

ほかには、マイボトルに詰め替えたシャンプーやリンス、ボディーソープなども同様です。

このように透明の容器に入った液体は結構使えますよ。

可愛い写真が撮れるアイテム

可愛く写真を撮りたいけど、どんなものを撮ればいいのか悩んでしまいますよね。

また、被写体を引き立てるアイテムも悩ましいものです。

一体どんなものと撮れば「可愛い写真」になるのか…そんなお悩むを持つ人のためにここでは、メインで撮ってもサブとしても撮っても可愛い写真が取れるアイテムについてご紹介していきます。

フォトフレーム

可愛い写真を撮りたいけど、「自分のセンスに自信がない…」「できるだけカンタンに可愛くしたい」という人は、フォトフレームを使ってみてはどうでしょうか?持っているスマホの中に撮影用の可愛いフォトフレームが入っていることもありますし、カメラアプリなどでも可愛いフォトフレームがたくさんあります。

フレームが可愛くなるだけで写真全体がステキな感じになるので、撮影が苦手な人やお手軽に可愛い写真を作りたいという人はフォトフレームを活用してみましょう。

ボード

ボードというと「どのボード?」と思うかもしれませんが、ここでいうボードは「カフェ風のメニューボード」や「可愛いトレー(料理を乗せるボード)」。

オシャレなカフェのメニューボードって、そこにあるだけでも可愛いと思いますよね。

今流行のDIYでもキッチンやダイニングにカフェ風のメニューボードを置いている人がたくさんいるというほどの定番オシャレ可愛いアイテムなのです。

撮影の際は実際にお気に入りのカフェへ出向いて撮影するもより、自作で納得のいく可愛いカフェ風のメニューボードを作っちゃうのもありです。

作った場合は、コーヒーカップなどと一緒に撮影すると、また違う写真が楽しめますよ。

そしてもう1つは「可愛いトレー」のボード。

お料理系の可愛い写真を中心に使います。

料理の写真は盛り付けだけでなく、お皿やフォークなどの食器のほかにも、雰囲気のあるトレーなどに乗せることよってより可愛さを増すことができます。

ナチュラルな木目調のボードや、被写体をより引き立てるようなシンプルなトレー、被写体の雰囲気に合わせた可愛らしいボードを探しましょう。

100均でも色んなデザインのボードが売られいるので、お好みに合わせてお手軽に買うことができるのも嬉しいポイントですよね。