CoCoSiA(ココシア)

部屋掃除が苦手な人の10個の特徴と...(続き6)

まずはゴミ箱を増やしましょう。

部屋の片付けが苦手な人は業者に頼んでみるのもOK!

部屋を綺麗にする方法はいかがでしたでしょうか?

しかし、それでも部屋の掃除ができないと言う人も多いと思います。

そこでさらなる手段としては部屋の片づけを専門にしていただける業者がありますので、そこに依頼してみるのはいかがでしょうか?

ここからはそのような業者の一部をご紹介します。

遺品整理・ゴミ屋敷の片付け屋CLEAR

横浜市や川崎市を中心に部屋の片づけや遺品の整理などをしていただける業者として人気があるのが、こちらのCLEARです。

女性スタッフも在籍しているので、1人暮らしの女性の方でも安心ですよ。

また、不要なものでも買い取ってくれるのが嬉しいポイントでもあります。

クリーンファイナリー

埼玉県と東京都を中心に部屋の片づけを行っている業者です。

3R(リサイクル・リユース・リデュース)がお得と言うことで人気があります。

家電などの大型製品の処分に困っている方はココをよく利用されるみたいです。

パルクリーン

横浜市に本社を置く、不用品の回収や部屋の片づけを行う業者です。

迅速、丁寧、真心がモットーなので、対応もよく、また、いろいろと相談に乗ってくれるので凄く評判が良いです。

お客様にあった片づけ方などをしていただけます。

よろずカンパニー

横浜市を中心に不用品回収やゴミ屋敷の整理などをしていただける業者で、見積もり無料、即日対応など、お客様第一に考えた仕事ぶりで評判の良い会社です。

エコフレンドリーサービス

ゴミ屋敷や汚部屋などの整理には絶対の自信を持っている掃除業者です。

部屋の掃除で困ったと思ったらまずは相談してみるのも良いかもしれませんよ。

お部屋片付け日本一

年間でお部屋の片づけの相談が10万件もある大手の清掃業者です。

お客様の満足度120%を目指しているので丁寧で迅速な対応が好評を得ています。

部屋が汚いのは危険!?5個のリスク

別に部屋が汚くても問題ないと言っている人は多いですが、そうでもないのです。

あなたの知らないところで、実はあなた自身を苦しめている危険性が非常に高いのです。

部屋はあなたが生きている空間の一つです。

当然空気は存在しますし、いろいろと目には見えないものが存在しています。

つまり、知らないところで目には見えない危険な物を吸ってしまっている危険性が高いのです。

よく、1人暮らしを始めてから体にいぼのような吹出物が出るようになった。

以前より、咳が酷くなったと言う方もいるほどなので、実は相当危険なのです。

ここからは部屋が汚いことで起こる得る可能性のあるリスクをご紹介します。

部屋が汚い人のほとんどはおそらくこのことを知らないから、汚くても平気だと思っているのです。

1.虫やダニによるアレルギーを発症しやすい

部屋が汚いと、まず、目で見ることが難しい小さな虫が大量に発生している可能性があります。

虫ぐらいと思ってしまっている人はいるかもしれませんが、侮れません。

特に、部屋の天敵とも言えるダニは発生しやすく、また、死骸などを知らず知らずに吸ってしまっている危険性が非常に高いのです。