キリッとシャープな目元で、何でも見透かしてしまいそうな印象的な瞳。
愛らしさとは無縁で、涼しげな雰囲気を醸し出しています。
クールビューティーな印象のある女優さんを思い出して見ても、皆さん、その目がとにかく印象的ですよね。
目は顔のパーツの中でも印象を大きく左右するパーツですから、クールビューティーな女性には、涼しげな目元が欠かせないのです。
また、そんな涼しげな目元を持つクールビューティーな女性は、カッコイイメイクも良くハマっていますよね。
キリッとひかれたアイラインとか…。
それがさらに、クールさを際立たせているようにも思います。
キリッとした表情
そして、クールビューティーな女性の涼しげな目元は、キリッとした表情作りにも一役買っていますよね。
涼しげな目元があるだけで、表情もキリッと見えてしまうのです。
もちろん、クールビューティーと呼ばれるような人は、その他のパーツも整っていますよね。
鼻筋がスッと通り、骨格もシャープ。
パーツそれぞれが印象的だけど、それがいい具合にまとまっていて目を引いてしまいます。
ぼやけた印象が全くなく、顔全体がキリっ!としているんですよね。
さらにクールビューティな人は、内面もキリッとしている人が多いですから、それが表情にも表われて、尚更クールさを印象付けているのでしょうね。
スラっとしている
表情もシャープで整っているクールビューティーな女性ですが、もちろん顔だけじゃありません。
体型もスリムで、“スラッとしている”女性が多いです。
細身で背が高く、スタイルも抜群なんですよね!
どこをとっても抜かりない!それがクールビューティーな女性です。
ただその完璧さが、近寄りがたいと思わせる理由だったりもしますよね。
コンプレックスなんかなくて、自信ありげに見えてしまうので、周囲の人は一緒に居ると、自分を卑下してしまいます。
なるべく隣を歩きたくないって感じさせてしまう完璧さがあるんですよね。
でも、完璧な美人だからこそクールビューティー。
近寄り辛いと思われてしまうのは、運命なのかもしれません。
知的な雰囲気
クールビューティーな人は、見た目の印象からそう言われることが多いと思いますが、内面や雰囲気も、クールさを伴っていることが多いですよね。
中身がクールだからこそ、それが外見にも反映されているのかもしれません。
クールビューティーと言われるくらいの女性は、“知的な雰囲気”を持っていることも多いです。
その知的さが、近寄り辛さだったりもしますよね。
特に男性が近寄り辛いと感じてしまうのは、その知的な雰囲気があるからこそ。
自分より頭が良さそうって感じてしまうと、男性としてのプライドも保てない可能性がありますから…なるべく距離を置いておきたいと思ってしまうのでしょうね。
いつも冷静
そして知的な女性は、“いつも冷静”だったりもしますよね。
騒ぎ立てたり、動揺したりせず、明晰な頭脳で静かに物事を分析するようなイメージがあります。
そこがまたクール!
そしてクールビューティーな女性は雰囲気だけじゃなく美人なので、そのただならぬオーラにみんな注目してしまうのです。
クールと言われがちな筆者も、「いつも冷静だよね」と言われます。
だけど本当は、全く冷静じゃない時も多いのです。