CoCoSiA(ココシア)

クールビューティーな女性の12個の特徴(続き7)

木村多江さんの場合は、日本版クールビューティーと言ったところでしょうか。

ここ最近は、パッチリ二重の日本人離れした顔立ちが持て囃されることが多いけど、木村多江さんは一重で、日本人らしい顔立ちですよね。

だけどもそれが、とても美しい。

どこか影のあるような雰囲気がクールさを醸し出していて、それは日本人女性ならではの色気のようなものを感じさせます。

どこか内に秘めるような役柄を演じることが多いので、そこからも、クールビューティーのイメージが定着しているのでしょうね。

そんな木村多江さんは、舞台女優出身者だそう。

演技力に定評のある俳優さんって、舞台出身者の人が多いですけど、木村多江さんもそのひとりだったわけですね~。

舞台から、テレビや映画への転向のキッカケとなったのは、『リング』と『らせん』の山村貞子役で注目されたことなんですね。

筆者は怖い話系がまったくダメなので、貞子役が木村多江さんだったとは!全く知りませんでしたが…
そこから、無くてはならない存在として地位を確立して行ったのだそう。

脇役が多いイメージですけど、存在感は抜群ですよね!

吉瀬美智子さん

吉瀬美智子さんも、クールと言うよりは色気!と言った感じですが、ショートのヘアスタイルがハマっていて、キャリアウーマンのようなイメージがあることから、やっぱりクールビューティージャンルなんですね。

吉瀬美智子さんの場合は、他のクールビューティーな人に比べると、瞳の印象は切れ長と言うよりつぶら。

だけど、印象的な瞳であることは間違いありません。

吸い込まれてしまいそうな、キュートな瞳ですよね。

同じ女性としても、ため息が出てしまいそうなほどの色気美人。

真似しようとしても出来ないって思わされちゃいます。

吉瀬美智子さんも元々はモデル。

女優デビューは30代に入ってからだったそう。

ちょっと遅めだったんですね。

筆者も吉瀬美智子さんを知ったのは、ドラマ『LIAR GAME』でした。

この美人誰なんだろう?って思ったのを覚えています。

そして最近では何と言っても『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』での滝川利佳子役が印象に強い。

あの華やかさと色気で、不倫する妻がどハマりしていましたよね。

『昼顔』は出産1年後の復帰作だったそうで…子供を産んだ後とは思えないあの妖艶さに驚きです。

中島美嘉さん

歌手部門からのクールビューティーと言えば、中島美嘉さん。

キリっとした顔立ちに、クールなメイクがカッコイイですよね!中島美嘉さんと言えば、歌手としてもそうですが、しばしば女優活動もしていますよね。

芸能界デビューで、ドラマ『傷だらけのラブソング』のヒロインを務め、ドラマの主題歌「STARS」も担当。

と、華々しくデビューをしました。

筆者もこの時の印象が今でも残っています。

中島美嘉さんが披露するハスキーボイスが、妙にカッコよかった。

その後は、映画『NANA』にも出演。

ナナ役ははまり役でしたよね!原作のイメージにぴったりで、NANAは中島美嘉さんしか考えられなかったんだろうな~って思います。

最近では、男子バレーボール選手の清水邦弘さんとご結婚し、美女と野獣なんて言われて話題になりました。

でも、とっても仲良しで幸せそう!

クールな印象の中島美嘉さんが、清水邦弘さんに「ちょっとハグだけさせて」とハグを求めるシーンが放送されたりもして、意外すぎる乙女な一面にキュンキュンさせられましたよね♡

天海祐希さん

カッコイイ女性の代表的存在である天海祐希さんも、クールビューティーな女優さん。