可愛いと言われるよりも、カッコイイと言われた方が嬉しいからです。
実際クールと言われることが多いですし、たま~にビューティーをつけてくれる人もいたりして(笑)そこを目指す方が自分にはしっくりくるんですよね。
ただもちろん、クールと言われるということは「怖い」とか「冷たい」とか思われているということでもあるので…もうちょっと近寄りやすい雰囲気が出せるといいのかな。
なんて思うこともありますけどね。
筆者の場合、見た目の印象よりも性格的な要素から、クールと言われることが多いのですが…クールビューティーと言われる人達って、どちらかというと見た目からの印象で、クールだと言われることが多いですよね。
ですので、実際に話してみると見た目と中身にギャップがある人もいます。
どちらにしても、統一して言えるのはまず“美人”であること。
その見た目がクール寄りだったり、性格がカッコよかったりすることで、クールビューティーと言われるのだと思います。
では、どんな特徴があると、クールビューティーになるのでしょうか?
というわけで今回は、クールビューティーな女性の特徴についてまとめました。
クールビューティーを目指す皆さんは、参考にしてみて下さいね♪
暗めの髪色
クールビューティーな人は、“暗めの髪色”であることが多いですよね。
特に黒髪ストレートとかだと、クールな印象が強くなります。
クールビューティーな女性がなぜカッコイイかというと、落ち着いていて、どっしりと構えているようなイメージがあるからですよね。
そのイメージを強く持たせているのが、暗めの髪色だったりもすると思うんです。
明るい髪色だと軽く明るい印象ですが、暗めの髪色だと重くズッシリトしたイメージです。
また、黒には温かみは感じませんから、冷静沈着なクールさを感じさせるのだと思います。
それに、軽さを出したくて髪色を明るくする女性が多い中、暗めの髪色を貫くという点でも芯の強さを感じさせ、クールさを印象づけていますよね。
ポーカーフェイス
“ポーカーフェイス”であることも、クールビューティーな女性の特徴だったりしますよね。
クールビューティーな女性が感じさせるクールさって、内面が覗けないところにもあると思うんです。
つまり、表情から考えていることや、気持ちが読み取れないということです。
ポーカーフェイスな人は、その表情から人間味というのは感じにくいですよね。
人の温かみみたいなものも、感じ取れません。
それに、焦ったり慌てたりしても表情に見せない事から、いつも涼しそうな顔をしているようにも見えますよね。
そんなところが、クールさを感じさせるんです。
近寄りがたいと感じさせるのも、このポーカーフェイスという特徴があるからでしょう。
クールだと言われることが多い筆者も、ポーカーフェイスがひとつの理由だと思います。
感情が表情に表われにくいようで、「何を考えているのか分からない」ともよく言われます。
ポーカーフェイスってカッコイイ印象もありますが、実際はあまり良いことではありませんよね。
無表情だというのは、人間らしさという点ではマイナスです。
それに、クールビューティーな人だって、色んなことを感じ、考えているのです。
ですから、それが表情に出ないというのは、本人が望んでいることでは無いような気もするんです。
もしかしたら、それをコンプレックスに思っている人もいるのかもしれないな…と、筆者としては思ってしまいます。
とはいえ、クールビューティーな人は、その美しさがあるからこそ、ポーカーフェイスが妙にハマるんですよね。
カッコイイ!というプラスの印象にもっていちゃうので、クールビューティーな女性は、それがいいのかもしれません。
涼しげな目元
クールビューティーな人の特徴と言えば、“涼しげな目元”も外せませんね。