CoCoSiA(ココシア)

クールビューティーな女性の12個の特徴(続き2)

可愛いと言われるよりも、カッコイイと言われた方が嬉しいからです。

実際クールと言われることが多いですし、たま~にビューティーをつけてくれる人もいたりして(笑)そこを目指す方が自分にはしっくりくるんですよね。

ただもちろん、クールと言われるということは「怖い」とか「冷たい」とか思われているということでもあるので…もうちょっと近寄りやすい雰囲気が出せるといいのかな。

なんて思うこともありますけどね。

筆者の場合、見た目の印象よりも性格的な要素から、クールと言われることが多いのですが…クールビューティーと言われる人達って、どちらかというと見た目からの印象で、クールだと言われることが多いですよね。

ですので、実際に話してみると見た目と中身にギャップがある人もいます。

どちらにしても、統一して言えるのはまず“美人”であること。

その見た目がクール寄りだったり、性格がカッコよかったりすることで、クールビューティーと言われるのだと思います。

では、どんな特徴があると、クールビューティーになるのでしょうか?

というわけで今回は、クールビューティーな女性の特徴についてまとめました。

クールビューティーを目指す皆さんは、参考にしてみて下さいね♪

暗めの髪色

クールビューティーな人は、“暗めの髪色”であることが多いですよね。

特に黒髪ストレートとかだと、クールな印象が強くなります。

クールビューティーな女性がなぜカッコイイかというと、落ち着いていて、どっしりと構えているようなイメージがあるからですよね。

そのイメージを強く持たせているのが、暗めの髪色だったりもすると思うんです。

明るい髪色だと軽く明るい印象ですが、暗めの髪色だと重くズッシリトしたイメージです。

また、黒には温かみは感じませんから、冷静沈着なクールさを感じさせるのだと思います。

それに、軽さを出したくて髪色を明るくする女性が多い中、暗めの髪色を貫くという点でも芯の強さを感じさせ、クールさを印象づけていますよね。

ポーカーフェイス

“ポーカーフェイス”であることも、クールビューティーな女性の特徴だったりしますよね。

クールビューティーな女性が感じさせるクールさって、内面が覗けないところにもあると思うんです。

つまり、表情から考えていることや、気持ちが読み取れないということです。

ポーカーフェイスな人は、その表情から人間味というのは感じにくいですよね。

人の温かみみたいなものも、感じ取れません。

それに、焦ったり慌てたりしても表情に見せない事から、いつも涼しそうな顔をしているようにも見えますよね。

そんなところが、クールさを感じさせるんです。

近寄りがたいと感じさせるのも、このポーカーフェイスという特徴があるからでしょう。

クールだと言われることが多い筆者も、ポーカーフェイスがひとつの理由だと思います。

感情が表情に表われにくいようで、「何を考えているのか分からない」ともよく言われます。

ポーカーフェイスってカッコイイ印象もありますが、実際はあまり良いことではありませんよね。

無表情だというのは、人間らしさという点ではマイナスです。

それに、クールビューティーな人だって、色んなことを感じ、考えているのです。

ですから、それが表情に出ないというのは、本人が望んでいることでは無いような気もするんです。

もしかしたら、それをコンプレックスに思っている人もいるのかもしれないな…と、筆者としては思ってしまいます。

とはいえ、クールビューティーな人は、その美しさがあるからこそ、ポーカーフェイスが妙にハマるんですよね。

カッコイイ!というプラスの印象にもっていちゃうので、クールビューティーな女性は、それがいいのかもしれません。

涼しげな目元

クールビューティーな人の特徴と言えば、“涼しげな目元”も外せませんね。