CoCoSiA(ココシア)

クールビューティーな女性の12個の特徴(続き5)

ただ、媚を売らない分、道は険しいですよね。

時には媚を売る方がスムーズに生きられることもあるのですから。

だけど、意に反することは絶対にしたくない!という頑固さをもつのも、クールビューティーな女性なのだと思います。

妥協するくらいなら苦難の道のりを進んだほうが、すがすがしい気持ちでいられるのでしょうね。

その生きざまは、男性から見てもカッコイイと、一目置かれる存在なのだと思います。

何かに依存しない

また、媚を売らないということは、“何かに依存しない”ということでもありますよね。

これも、自立心の強いクールビューティーな女性ならではの特徴と言えるでしょう。

女性は特に、何かに依存していないと、生きていられないところがあります。

そしてその依存対象は、男性であることが多いですよね。

だから彼氏が出来ると、嫉妬深くもなってしまうのです。

そこが女性らしい可愛らしさでもありますが、クールビューティーな女性なら、彼氏がいても、お互いが自立し尊重しあえる関係を築くでしょうね。

お互いに依存し合うことがないので、関係性もさっぱりとしていたりするでしょう。

でもそれは、依存してしまうと失った時に自分を保てないからでもあるんですよね。

クールビューティーな女性は、弱々しい姿を見せたく無いと思っている人も多いと思うので、何かに依存し自分を見失うことを、とても恐れているのだと思います。

そんなクールビューティーな女性を、本当の意味で安心させてくれる人がいたら、案外依存しちゃうかもしれませんね。

クールビューティな芸能人といえば?

ここまでは、クールビューティーな女性の特徴についてお伝えしてきました。

クールビューティーな女性はカッコイイ!と憧れられる存在でもあるけど、そんなイメージがあるだけに、クールさを貫くことを、求められてしまう部分もあるのではないでしょうか。

時には甘えたくても甘えられない…。

いつの間にか、そういう環境が整ってしまったのかもしれませんね。

さて、ここからはクールビューティーな芸能人を、ご紹介していきたいと思います。

芸能人なだけに、どちらかというと見た目の印象のみで、クールビューティーだと判断されることが多いでしょうね。

そんな見た目がクールビューティーな芸能人とは…?

黒木メイサさん

クールビューティという言葉が、しっくりはまる黒木メイサさん。

目鼻立ちがキリッとシャープで、特に切れ長の目が印象的です。

筆者は、しばらく黒木メイサさんがキャラクターを務めていた、カネボウ化粧品のブランド「KATE」のCMがとても印象に残っています。

顔立ちのシャープさもさることながら、スタイルも抜群!

カッコよくて美しい女性と言うのは、黒木メイサさんのことってくらい、クールビューティジャンルの代表的な女優さんですよね。

黒木メイサさんは沖縄生まれ。

数々の芸能人を輩出している、沖縄アクターズスクールに通っていたそうです!

芸能界へは2004年、JJモデルとしてデビューし、さらに同年に初舞台で主演を務めています。

デビュー当時から、その美貌と共に、女優としての才能も見出されていたのですね。

その後は、その期待を裏切ることなく、数々の映画やドラマで大活躍しています。

そんな黒木メイサさんももう人妻。

2012年に赤西仁さんとご結婚されました。

まさに美男美女夫婦の誕生!当時何かと話題にも上りましたよね。

そして今はもう2児の母なんですよね。

母親になっても変わらないその美しさは、全ての女性の憧れなのではないでしょうか。