それが、表情にでないんですよね。
つまり、ポーカーフェイスだということです。
クールビューティーな女性は、冷静沈着なイメージが強いですが、もしかしたら筆者のように、実は違うっていう人も多いのかもしれません。
それが表面化しないだけで…。
でも、表面に焦りを出さないのも、クールビューティーな女性ならではの特徴といえるのかも。
クールでいるように心がけていることで、その冷静さを保っているのかもしれませんね。
1人行動する
クールビューティーな女性は、“1人行動する”という特徴もありますね。
これに関しては、クールビューティーな女性に限ったことではないと思いますが、確かにそのイメージは強いです。
冷静沈着で自立した女性であるイメージも、1人行動することでさらに確立されているのかもしれません。
美人でカッコイイ女性が、さっそうと一人行動していたら、まさにクールビューティーのイメージそのものですからね!
女を売りにしない
“女を売りにしない”のも、クールビューティーな女性の特徴です。
女を武器にして男に媚びない。
その姿勢が、クールビューティーな女性のカッコよさなんですよね!
この辺りが、同性に好かれる理由でもあるのでしょう。
女性は、女性を売りにする人が嫌いですからね(笑)
だけど筆者は、人それぞれでいいとも思っています。
女である以上、女を売りにするのだって賢い生き方かな~って。
クールビューティーな女性が同性から好かれるのは、どちらかというと自分のスタイルを貫くからですよね。
自立していて、女だから男だからということに拘らない。
そんな雰囲気があるからだと思います。
確かに女を売りにはしていないけど、かといって女を捨ててない。
それが、クールビューティーな女性だったりもするのではないでしょうか。
だって、女を捨てていたら、クールビューティーじゃなくて、ただの男勝りになっちゃいます。
クールビューティーな人は、男勝りとは違いますよね。
女性であることを意識しているし、女性らしさを失わないようにもしている。
だけど自立しているから、クールビューティーになるんだと思います。
男性に頼らない
“男性に頼らない”という特徴があるのも、クールビューティーな女性ですよね。
男性と言うより、人に頼らないようなところがあるようにも思います。
クールビューティーな人はその自立心から、頼らずに自分の足で歩いていきたい!という強い思いがあるのかもしれませんね。
ただ女性なら尚更、人に頼らないというのは大変なこと。
人は人に頼り頼られ、支え合って生きていけるものでもあるので、芯の強さ以上に、無理をして頑張っている部分もあるのかも。
そんなところは、ある意味では可愛くないし、ちょっとは頼って欲しいって、周囲の人は思ってしまうのではないでしょうか。
だけど、その強さを貫くのもクールビューティーな人なんでしょうね。
媚を売らない
女を売りにしないのと同じで、“媚を売らない”のもクールビューティーな女性。
媚を売るなんて、自分らしいクールな生き方に反する行為なのでしょうね。