CoCoSiA(ココシア)

中学生の告白の仕方7選。準備してお...(続き2)

中学生の告白方法7選

いざ、自分の気持ちを伝えたい時の告白の方法をご紹介します。

1、直接会って伝える

直接会って「好きです」とストレートに言うのが、一番伝わりやすい方法です。

直接会って伝えるのは、緊張してしまうかもしれませんが、直接言ってもらえると相手も喜ぶと思います。

緊張するけど「勇気がある」と思って貰える

緊張するけど、告白された側は「勇気がある」って思えて、とても誠実さを感じます。

もし緊張したら、掌に人という文字を三回書いて飲み込みましょう。

気休めかもしれませんが、少しは落ち着くと思います。

2、ラブレターを書いて渡す

昔からよくある手段はラブレターです。

特に女子は手紙が得意な人も多いので、書きやすいと思います。

例えば、一目惚れであまりお互いを知らない異性にアプローチする時には、ラブレターを書いてみるといいかもしれません。

直接渡すor机にこっそり入れておく

ラブレターの渡し方は、直接手渡しや机や下駄箱に入れておくなどのパターンがあります。

あまり知らない異性だと、警戒されてしまう可能性もありますが、よく知ってる異性なら、手紙が新鮮に感じられて良いかもしれません。

奥手な人なら、告白までいかなくても、手紙から距離を縮めてみてはいかがでしょうか。

3、電話で告白する

中学生になると、携帯を持っている人も多いと思います。

普段から電話をする異性なら、その場の雰囲気で電話で告白するのもアリでしょう。

直接伝えるより緊張しにくい

電話なので、顔が見えない分、緊張せずに告白できると思います。

それでも緊張してしまいそうなら、ある程度言うことをノートなどにまとめて書いておくといいかもしれません。

もし、相手が自分を意識していそうだなと感じているなら、電話告白というのもひとつの方法でしょう。

4、メールやLINEで告白する

好きな子に告白するなら、電話番号やメアドは知っておいた方がいいでしょう。

仲良くなった時点で、メアドやLINEなどの連絡先交換はしておきましょう。