CoCoSiA(ココシア)

中学生の告白の仕方7選。準備してお...(続き5)

馴染みのある教室で告白されたら、落ち着いて聞けるし受け入れやすいでしょう。

学校や塾などの帰り道

学校や、塾などの帰り道なら2人っきりになれるので、告白のタイミングにはおすすめです。

夕暮れ時などは、とてもムードがあっていいですよね。

そして漫画などでも帰り道に告白されるという場面が描かれることも多く、憧れている人が多いシチュエーションでもあります。

2人きりになれる場所

テーマパークに遊びに行った時などが、学校絡み以外で2人っきりになれる告白の場所としてはいいのではないでしょうか。

ロマンチックなムードに持っていきやすいので、成功しやすい傾向があります。

いつもは制服だけど、私服で好きな子と遊べるのは普段と違う一面が見れるのでテンションがあがります。

テーマパークなどで楽しんだ帰り道での告白は特別なものでしょう。

いつもと違うシチュエーションにドキドキすると思います。

平日の夜(遅すぎる時間はNG)

学校が終わって、一旦帰ってから、夕方以降に呼び出して公園などで告白するのもいいと思います。

一旦帰ってから呼び出すわけですから、普段から仲の良い異性に限定されるかもしれません。

あまり深い仲じゃない子を公園になど呼び出しても、来てもらえない可能性があります。

またあまり遅すぎる時間だと、親に反対されて出てこれない可能性もあるので、呼び出す時間は考えましょう。

突然夕方くらいに呼びだされたら、相手も告白かも!と感づいて、心の準備もしやすいかもしれません。

思い出の場所

2人が初めて仲良くなった場所や遊んだ場所で告白してみましょう。

告白前に思い出話もできますし、好きな子と会話のネタにもなります。

そんな場所で告白されるなんて思ってもみなかったという、アッと驚くようなシチュエーションは好感が高いと思います。

またそんな思い出の場所を覚えてくれてたのも嬉しいので、告白も受け入れてもらいやすい可能性があります。

誕生日などの特別な日

好きな子の誕生日や特別な日を一緒に祝ってくれて、そんな素敵なムードの中で告白されたら、嬉しい人が多いのではないでしょうか。

誕生日に会ってくれる子だと、相手もあなたを意識している可能性があるので、告白も成功しやすいと思います。

自信を持って告白してみましょう。

成功率を上げるポイント

告白するなら、絶対に成功したいですよね。