CoCoSiA(ココシア)

中学生の告白の仕方7選。準備してお...(続き6)

ここからは、成功率をあげるためのポイントをご紹介します。

天邪鬼な態度はとらない

好きな異性を目前にしてしまうと、なんとなく冷たくしてしまったり、無口になってしまい上手くいかなくなることがあります。

せっかく2人っきりで会えたのに、天邪鬼な態度をとってしまうといい結果にならないかもしれません。

緊張するかもしれませんが、いつも通りのあなたを心がけましょう。

短く気持ちが伝わる言葉で告白する

おすすめ告白ワードは「好きです」や「付き合って下さい」です。

シンプルでストレートな思いが伝わりやすいです。

ゴチャゴチャと語録を並べた告白よりも、ストレートに告白をしてほしいと思う人は多いです。

真っ直ぐなピュアな気持ちを伝えることが、告白の成功率をあげてくれると思います。

普段から「好き」を小出ししておく

告白する前の下準備として、日頃から「好き好きアピール」をして、相手の様子を伺っておきましょう。

もちろん2人きりの時にアピールしましょう。

みんなの前でアピールすると、軽い感じに見えてしまうこともあります。

例えばバレンタインチョコを毎年あげたりすると、ポイントが高いかもしれません。

全面に出さずに「好き」をメールやLINEで小出しにするのもテクニックです!

好きな人を特別扱いする

普段から、好きな子を特別扱いしていると告白も成功しやすい傾向があります。

例えば、悩み相談にのってあげたり、家族旅行に行った時のお土産をこっそり渡したり、他の異性よりだんぜん優しくしたり等です。

多感な中学生は、そんなあなたを意識してしまうと思います。

特に女子は、自分の事を特別扱いしてくれる男子に惹かれやすい傾向があります。

好きな子に振り向いてもらいたければ、「押して押して押したおす」くらいの気持ちが、告白の成功率をあげるポイントです。

やってはいけない告白

最後に、失敗する可能性が高いやってはいけない告白を教えます。

これは中学生以降でも、今後告白するときのために覚えておきましょう。

人前で告白する

中学生になると周りの目を気にし始めます。

教室のみんなの前などで告白されたら、誰でも恥ずかしいですし、その恥ずかしさでどんなに好きな人でも受け入れてもらえない可能性があります。

必ず2人っきりの時に告白をするようにしましょう。