CoCoSiA(ココシア)

中学生の告白の仕方7選。準備してお...(続き4)

言葉よりも態度で伝える

言葉よりも、態度で伝えることで、相手もあなたの気持ちを感じ取りやすくなると思います。

また、言葉でうまく気持ちを伝えることができなくても、態度で伝えることによりあなたの気持ちを自然と伝えることができます。

言葉よりも態度の方が相手に伝わりやすい場合もあります。

言葉にするとなかなか思うように気持ちが伝わらなかったり、思わぬ言葉を口にしてしまうこともあります。

態度で示すことで、相手にあなたの気持ちを伝えやすくなるだけでなく、好きな気持ちを態度に表すことで、相手もあなたからの気持ちを受け取りやすくなるかもしれません。

告白する前にやっておくべきこと


告白を失敗しない為には、普段からの準備も必要になります。

まずは告白する前に成功のイメージをすることが大事です。

彼氏・彼女が居ないか確認する

まず告白する前に彼氏・彼女が居ないか確認しておくのが基本となります。

好きな子に彼氏や彼女がいたら玉砕してしまう可能性もあるので、前もって会話の中で聞くか、その子と仲の良い子にさりげなく確認しておきましょう。

コミュニケーションをとっておく

普段から好きな子となんでも良いので、話すようにしましょう。

いっぱい話すことで、好きな子があなたを意識するキッカケになるかもしれません。

実は両思いだったなんてこともよくあります。

中学生だと話しやすい異性は好きになりやすい傾向があるので、好きな子とは普段からコミュニケーションをとるようにしましょう。

仲の良い友達から情報収集

好きな子と気軽に話しができないくらい緊張してしまうなら、好きな人の友達から情報収集をするのもいいでしょう。

あまり聞きすぎると勘付かれてしまい、告白する前に好きな子に「あいつ好きらしいよ?」とバラされてしまう可能性もあるので、ほどほどにしておきましょう。

どんな場所・タイミングで告白すれば良い?

中学生の告白は、一生の思い出になります。

シチュエーションやムードは大事にしたいですよね。

なかなか思いつかない人も多いと思いますので、おすすめの告白場所やタイミングをこれから紹介していきます!

その日の別れ際

ひとりになるタイミングを狙って告白するといいでしょう。

なので、好きな子と同じ学校やクラスなら、その日の別れ際がおすすめです。

放課後(人目がつかない場所を選ぶ)

授業が終わりクラスメイトが帰った放課後の教室は、2人きりになりやすいです。

「学校終わったら教室でまってて。話したい事があるから!」という具合に、約束もしやすいです。

そんな風に言われると相手もなんとなく勘づいて、心の準備ができるかもしれません。