CoCoSiA(ココシア)

中学生の告白の仕方7選。準備してお...(続き8)

相手を恨んだり妬んだりする気持ちは、かえってあなたをマイナスにさせてしまいます。

相手を恨むのではなく、好きにならせてくれたことに対して感謝の意を示すようにしましょう。

しつこく追いかけてはいけない

相手のことがどれだけ好きでも、相手を追いかけまわす事はやめましょう。

しつこく追いかけまわしてしまうことで、相手に嫌われるだけでなくストーカー扱いされてしまう可能性もあります。

しつこく追いかけてしまうことで、相手に恐怖感などを与えてしまうことを覚えておきましょう。

潔く諦めることも大切

潔く諦めることも大切になってきます。

どれだけ相手のことが好きだったとしても、ふられたら潔く諦めることにより、お互いに中学校生活が過ごしやすくなることでしょう。

いつまでもズルズルと引きずるのはよくありません。

ふられたことで、自分には縁がなかったとさっぱり諦めることも大切です。

もし、あなたに縁のある相手であれば、きっとまたどこかでお付き合いができるはずです。

どうしても諦められないなら自ら距離を置くようにする

どうしても相手のことが好きすぎて、諦められない場合、自分から距離を置くようにしましょう。

好きすぎると相手との距離感がわからなくなってしまったり、また好きな気持ちが先走り相手に距離を詰めすぎたことで、相手から引かれてしまうことも考えられます。

どうしても諦められないと自分の心の中で感じているのであれば、まずは、自分自身が冷静になるために距離を置くということも大切です。

その好きな気持ちに振り回されないように注意しておきたいところです。

悲しみを自分を磨く力に変えよう

ふられた悲しみは、自分を磨く力に変えていきましょう。

ふられた直後は悲しい気持ちでいっぱいになると思います。

しかし、悲しみをいつまでもズルズルと引きずっていると、気持ちも暗くなってしまいます。

見返すくらいの気持ちで自分を磨いていくことで、自分自身の成長につなげていきましょう。

嫌がらせをしない

フラれた相手に対して、嫌がらせをしてしまう行為は逆恨みのような状態になってしまい、やはり相手を怖がらせる原因の1つになります。

相手もふったことに対して申し訳ない気持ちが少なからずあると思います。

好きになった相手に対して嫌がらせをするのではなく、相手のことをどれだけ尊重することができるかにより愛の深さがわかると言えるでしょう。

リベンジするのは人間としてNG

復讐心に燃えていたり、相手に嫌がらせをすることで相手の気を惹こうとする行為は、人としてやってはいけません。