CoCoSiA(ココシア)

中学生の告白の仕方7選。準備してお...(続き7)

小さい声で告白する

せっかく告白したのに小さい声だと、聞き流されてしまう可能性もあります。

あなたの告白が風に流されないように、ハッキリと伝えるようにしましょう。

もし自信がなければ、告白する前に練習をするのもいいと思います。

友達に代行してもらう

友達に代わりに気持ちを伝えてもらうのは、できるだけ避けましょう。

やっぱり本人から伝えた方が、気持ちは伝わりやすいです。

友達から伝えられたことによって、冗談だと捉えられてしまう可能性もあります。

もしもフラれてしまった時の注意点

それではここからは、フラれてしまったときの注意点をお伝えしていきます。

どれだけ好きな相手にあなたの気持ちを伝えても、フラれてしまうこともあります。

フラれてしまったことをいつまでもくよくよ考えるのではなく、フラれた後にどのような行動を取るかがポイントになってきます。

フラれた相手に恨むような行動をとってはいけません。

フラれてしまったときの注意点をよく読み、適切に行動していきましょう。

取り乱してはいけない

たとえ好きな人に告白をしてフラれたとしても、絶対に取り乱してはいけません。

取り乱してしまうことで相手もパニックになってしまう可能性もあります。

なるべく平常心を保ち、取り乱さないように気をつけましょう。

明るく振る舞ってお礼の気持ちを伝えよう

たとえフラれても、明るく振る舞うことで相手に良い印象を残すことができます。

ふられた直後は悲しい気持ちになり落ち込んでしまうこともありますが、明るく振る舞い、むしろ相手にお礼の気持ちや感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

ふられた後の行動で人間性が現れることもあります。

そこで、取り乱してしまったり感情的になって怒ってしまったりすると、今後の関係がギクシャクしてしまう可能性もあります。

相手を恨んだり妬んではいけない

ふられたからといって、相手を恨んだり妬んだりしてはいけません。

恨んだり妬んでしまうことで、あなた自身の価値が下がるだけでなく、同時に評価も下がってしまいます。

たとえ、ふられた理由がひどい内容だったとしても、決して相手に嫌な姿を見せず、むしろ「好きな気持ちにさせてくれてありがとう。

」などと神対応が出来るようになるといいですね。