CoCoSiA(ココシア)

もっと一緒にいたいと思わせる女性の...(続き5)

どのように演じればよりアピールが強いか、いい絵になるか、の研究です。

ただしいかにも誘惑するようなしぐさに見えてしまえば、たちまち逆効果になってしまいます。

笑顔

笑顔は救いです。

人は他人の魂を救えるなどと思い上がってはいけませんが、笑顔は当面の間なら、ギクシャクした人間関係にとって救いになります。

そしてその間に問題の解決策を探ることができます。

特効薬として効き目は大きいと思います。

笑顔の見せ方見え方もしぐさ同様に、大きな効果の期待できる研究課題といえるでしょう。

気遣い

相手の感情サインを早めにキャッチしましょう。

実際にそれに即した行動を起こすかどうかではなく、わかってくれている、と相手に思わせることが大切です。

気遣いの第一歩です。

行動を起こすときは過不足なく行いましょう。

とくに気遣いのし過ぎは、うとましく感じられることもあります。

ここでは何もしないという選択もありえます。

よく考えましょう。

リアクション

下手なリアクションのせいで、せっかくいい雰囲気の逢瀬をぶち壊している女性は結構います。

筆者の経験からすると、これは学歴、教養と相関関係はありません。

男性から受けるハラスメントには敏感でも自分のそれには気付くのが遅いというカッコ悪い女性たちです。

彼女たちは男性の触れてほしくない琴線を平気で弾いてしまう、つまり相手を思いやる恋愛の基本を欠いています。

もちろんモテる女性はそんなことはしません。

カンのよさと経験によってしっかりポイントを抑えています。

すぐに大声を出すようなオーバーリアクションもしなければ、無反応ということもありません。

リアクションのしかたに関しても、しぐさの一環として研究してみればいいのではないでしょうか。

今日からできる!彼氏にずっと一緒にいたいと思わせるための10の行動

ずっと一緒にいたいと思わせる女性を作りあげるための研究課題がいろいろ上がりました。

ここからはもっと細かくかみ砕いて見ていきましょう。

やってはいけないダメ出しではなく、やるべき行動を挙げてみましょう。

1.女子として努力している姿を見せよう!

見た目をあまり気にしないがさつな男子からすれば、いわゆる女子力の高さ見た目の清潔感はとても好ましいものです。

できる限り高いレベルで維持していきましょう。

ただしあまり美容にお金と時間をかけていると、好印象は変じて浪費家と見られかねません。

さりげなく努力しましょう。

2.自然な自分を彼氏だけに見せよう!

ハイスペック男子は、俺がなんとしてやらねばという気を起こさせる癒し系女子を好む傾向があります。

それを意識してうまく演技すると効果的です。

ただしあまり天然系が過ぎると逆効果になります。

自然にリラックスした姿をたまに見せるのくらいでいいと思います。

3.どんなときもポジティブで笑顔になろう!