CoCoSiA(ココシア)

もっと一緒にいたいと思わせる女性の...(続き6)

女性は太陽の輝きで家族を包み込んで欲しいと男性は思っています。

女性は自分のリズムを持っていて定期的に大きくへこみますが、そのリズムを持っていない男性にとってこれは迷惑な話です。

面倒だなあと思う瞬間でもあります。

そんな落ち込んでいるときこそポジティブな笑顔で周囲を明るくしましょう。

好感度は数倍アップします。

女性の鏡です。

4.肯定的な意見をたくさん発言しよう!

悲観的になりがちな男性たちにとって、女性の励ましは大きな力となります。

ただし内容のよくわかっていない範囲まで踏み込んでしまうと、せっかくの積極的な意見も上滑りしてしまいます。

その気持ちだけはもらっておくよ、と男性が言うときは、あまり効果はなかったということです。

肯定的な意見はどんどん言うべきですが、男性は会話そのものを楽しんでいるわけではありません。

意見の内容はとても大切です。

5.感謝の言葉を忘れないで!

やってもらって当たり前という、お姫様であってはいけません。

それでは男性は必ず飽きてしまいます。

あるとき急に遊びは終わったという感覚にとらわれます。

長続きすることはありえません。

それはたとえ結婚したとしても同じです。

Xデイは必ずやってきます。

折にふれて感謝の言葉を交わしあう関係を作っておきましょう。

6.さりげない褒め言葉を伝えよう!

女性の褒めことばは男性を奮い立たせます。

本当に勝利の女神になることもありえます。

そのことを踏まえれば、逆に乱発してはいけない、ということです。

必要とされているシチュエーションでさりげなく使いましょう。

これは効果抜群です。

男性はこの人とならいつまでも一緒にいたい、と思うに違いありません。

7.男性が甘える側になるように仕向けよう!

男性側から甘えてくるようになれば、ほぼ成功です。

面倒くさい手間のかかる女性ではなく、そばにいてほしいなくてはならない存在になっています。

ただしくれぐれも母親風な扱い方にならないよう気を付けましょう。

逆に少し突き放した方が効果的でしょう。

ただし「きつい女」が出ない範囲に限ります。

男性の方から機嫌を取りにくるように仕向けることです。

8.男性の気持ちをいち早く察知してあげよう!

相手の感情の起伏はしっかり抑えておきましょう。

それにいちいち連動して反応することはありません。

反応のするどさはかえって恐怖感を与えてしまいかねません。

鈍い方が安心なときもあり、やっかいです。

また男性はやたら女性にびっくりされるようなリアクションを好みません。