CoCoSiA(ココシア)

フィーリングが合うと感じる10個の瞬間

フィーリングが合う人って、出会えると何だか嬉しくなっちゃいますよね♪

普段の生活の中で、私たちは沢山の人と関わり、出会い、関係性を築きながら生きています。

その全ての人達がフィーリングの合う人だったら、毎日どんなに楽しいだろうって思うけど…そんなことは有り得ませんよね。

どちらかというと、フィーリングが合う人の方が少なくて、貴重な存在だったりすると思います。

だからその分、「フィーリングが合う!!」って感じる人に出会えると、嬉しくもなっちゃうんですよね♪

だけどこのフィーリングほど、漠然としたものはありません。

自分とフィーリングがあう人を探そうと思っても、それがどんな人なのか分からなかったりします。

フィーリングとは直感的に感じるものなので、もう、会って感じてみるしか方法は無いんですよね。

しかもその感覚は人によって様々。

どんなことに対して「フィーリングが合う」と感じるかには決まった定義があるはずもなく、それぞれの感覚に委ねられています。

そう考えると、お互いにフィーリングが合うと感じる人に出会えるのって、奇跡的な出来事とも言えますよね!

ますます貴重さを実感する“フィーリングが合う人”。

今回は、そんな“フィーリングが合うと感じる瞬間”についてまとめました。

フィーリングが合うってどういうことなのか分からない!という人は、皆さんの感覚を知ることでフィーリングを感じやすくなるかも♪

感じれば、それは自分の人生において必ずプラスになってくれる人。

感覚を研ぎ澄まして、フィーリングがあう人を見つけて下さいね♡

この記事の目次

フィーリングが合うと感じる瞬間

ここからは、皆さんのフィーリングが合うと感じる瞬間についてご紹介していきます。

みなさんそれぞれに、自分なりの“感覚”があるようですよ!

因みに筆者は、今の彼とフィーリングが合う!と感じていて、それはとても幸せなことだな~って思っています。

特に、自分にとって大きな存在となる恋人やパートナー。

友人などでフィーリングが合う人に出会えることは、とても幸せなことだと思うんですよね。

誰もが、生涯においてひとりでも、フィーリングが合う人に出会いたいと願っていると思うし、それは自分にとって、とても意味のあることだと思います。

まだそんな人に出会えていないような気がする…という人だって、きっとこれから出会えるはずです。

自分のフィーリングを信じて、感じてみるようにすればきっと…。

それでは早速、フィーリングが合うと感じる瞬間を見ていきましょう。

空気が似ている

フィーリングが合うと感じる瞬間とは…『空気が似ている』と感じること。

空気こそ、実際に合って感じ取ってみないと分からないものです。

そしてその空気がどんなものなのかは、言葉にして伝えることの出来ない、それぞれの“感覚”に委ねられたものだったりすると思います。

その場の雰囲気は、よく“空気”で表現されることが多いですよね。

KY(空気読めない)な人なんて言われることがあるように、空気を感じ読み取ることは、私たちにとって必須のスキルとも言えます。

だけどその“空気”がなんなのかって、誰も教えてくれません。

多くの人は感覚的に身につけているのですが、これが苦手な人も居ますよね。

そういった人はもしかしたら、人とのフィーリングも感じ辛いのかもしれませんね。

因みに、場の空気として使われる場合の“空気”の意味を調べてみると、「人々の気持ちを支配するようなその場の状況や雰囲気」と解説されていました。

意味を見てみても、なんだか漠然としていて掴みづらいですが…つまり、簡単に言うと「同じ気持ちになる」ということではないでしょうか。

物事に対して、人は何か気持ちを感じますよね。