CoCoSiA(ココシア)

大切な人に嫌われないようにするため...(続き4)

ですが伝え方にも問題があります。

「好き」という気持ちをずっと伝えることで相手は少し鬱陶しいと感じる人もいるかもしれません。

適度に伝えることが大切になります!適度に「好き」という気持ちを伝えるようにして、私はあなたのことを大切に思っているとアピールしましょう。

2.自分の弱いところを見せる

強がることが多く、相手に本当の自分を見せないという人もいるのではないでしょうか。

ですが相手も自分のことを大切に思ってくれているのです。

弱いところがあっても良いのではないでしょうか?ふとした時にでも、私の弱いところというのを見せることでより相手に自分というものを理解させることができます。

「こういう弱い部分があるんだ」「こういう所が弱いんだ」と相手に見せることが必要になります。

どの様な場面でもいいでしょう。

相手も自分のことを気遣ってくれるでしょう。

ですが自分だけが弱いところを見せても意味がありません。

相手の弱いところも見つけることでお互いの弱いところを見て、一緒に補っていくことが大切になるのです。

あえて隙を見せる

あえて隙を見せることで相手に気づかせるという方法もあります。

ふとした時に「何かあったのかな?」と感づかせることが重要です。

そして相手を気にかける様な動作も重要になります。

もっと相手に隙を見せて相手を自分に向けさせるという行動も良いでしょう。

ガードが堅いという人もいると思いますが、そこをあえて隙を見せることで相手を気にかけるようにすることもできます。

時には大胆に、時には甘えたり、その様なことをしつつ相手に弱い自分というのを見せてもいいのではないでしょうか。

コツとしては、堅い雰囲気ではなく穏やかな状態の時に見せるのがベストでしょう。

飲みの席でも、プライベートで2人きりになっている時でも、その様な状況の時にあえて隙を見せることで相手に気づかせることができるようになります。

3.面白い人になる

嫌われないための方法の1つとして自分自身が相手にとって面白い人になるというのは1つ重要なポイントになるかもしれません。

付き合う年数が長ければ長いほど、相手に魅力を感じなくなってくるようになります。

ですが、普段から面白い人だと相手も一緒にいて楽しいと思えるので、相手から一緒にいたいという気持ちが強くなります。

お互いが一緒にいたいという気持ちはとても重要なことです。

面白い人というのは相手にとっては一緒にいて楽しいという気持ちにもなるので、常に暗いという状態になるよりかは楽しく明るい人になることで嫌われるということも無くなるでしょう。

ですが、から元気にはならないようにしましょう。

何故なら大切な人といる時間はとても長いです。

長いと相手から無理をしているという気持ちにさせてしまいかねません。

それでは逆に相手に心配をかけてしまうので「何かあったの?」と言われることになります。

せっかく楽しいと思っていても無理にそうさせるのであれば相手にとっては心配事に変わってしまうのです。

普段から一緒にいるので異変には気づきやすく、から元気の様な状態も直ぐに気づいてしまうでしょう。

大切な人と一緒にいて本当に楽しいと思えるような人になることが大事です。

そうすれば相手も自然と一緒にいたいという気持ちが強くなり、嫌いになることが減るのではないでしょうか。

一緒にいて楽しいとストレスもたまらない