CoCoSiA(ココシア)

大切な人に嫌われないようにするため...(続き6)

2人きりの良い雰囲気なのにいきなり違う話題やリアクションを取らないといった行動を取ると相手も戸惑うことでしょう。

空気の読んだリアクションをするというのは、その時、その場の空気を読み取ることが重要になります。

機転をきかす

機転をきかすことで、相手に対しても選択の幅が広がったりするようになります。

マニュアル通りの行動ではなく、時には相手を優先させたり、気を利かせるという行動をすることで大切な人も「ありがとう」という感謝の気持ちでいっぱいになるでしょう。

この様な行動ができないと後々で取り返しのつかないことにもなるかもしれません。

空気を読まず自分を優先する行動などをすると相手も自分勝手だなと思い込んでしまい、マイナスの評価になってしまいます。

相手を見てどの様なことを思っているのか、その時と場の空気というのは違ってきます。

いつも同じテンションなどではなく、時には相手を気遣うようなリアクションを取ったり、機転をきかすようにしましょう。

6.清潔感のある身だしなみをする

大切な人といるとなると身だしなみがとても大事になります。

いつもの様な普段着なのではなく清潔感のある身だしなみをすることで、相手も「おしゃれしてきてくれたんだ」という思いになるはずです!

大切な人と近くにいるというのはとても嬉しいことですが、身だしなみがキチンとできていないと、相手から少し距離を置かれてしまう可能性もあります。

少しはりきるような格好でも良いのではないでしょうか。

一緒にいて気持ちがいい

一緒にいて気持ちがいいと思えるようになりましょう!清潔感のある身だしなみをすることでお互いが悪い気にならないと思うからです。

例えば片方がとてもだらしない格好をしていると「せっかく大切な人と一緒にいるのに…」という気持ちになりかねません。

お互いが一緒にいて気持ちが良いような服装、身だしなみ、格好をすることがポイントになります。

7.陰でその人のことを褒める

本人に言うのではなく、陰で褒めるようにしましょう。

その声は届かなくても相手にはプラスの働きがあります。

直接言うのも良いですが、陰で言うという所がポイントになります。

陰ながらその人のことを褒めるというのは、本心からそう思うことであり、それは本人に言ってしまうと本人はその褒められた所を更に意識し始めるからです。

陰で言うことでその人の長所を見つけたことになります。

本人に言わないという方法も1つの手段なので、何か褒める時には陰で褒めても良いのです!

共通の友人などに話す

共通の友人などに「彼は…彼女は…」と話すことで、その友人経由から大切な人へと会話をする際にプラスになる情報が行き渡ると思います。

共通の友人がいるという人であれば、プラスの様なことを言うことで、友人も大切な人へこう言ってたよ!と言うのではないでしょうか。

その様なことを陰で言っていたんだ、と相手も嬉しくなり、より相手はあなたのことを好むようになるでしょう。

8.お互いに尊敬し合う

例えば何か褒める時にもそうですが、尊敬をするというのは大事になります。

例えば相手のこの様な所が凄い!という感情は相手を尊敬している証拠にもなるのです。