必然でもあります。
その様なことをしたから、必ずこのようになってしまうという結果が見えるのが必然になるのです。
それはタイミングを見計らってからのことなのです。
必然になるというのはタイミングを積み重ねることで生まれるものであり、その先の未来を見ることもできます。
ですが少しだけでもその見計らうことがずれてしまうと、その未来も変わってしまうことになるでしょう。
それは偶然でそうなったのではなく、必然でそうなっていたとしたら悔やむことが多いのではないでしょうか。
「あの時あのようなことをすればよかった…」と悔やむ人は多いでしょう。
誰でもあると思います。
ですがその様な経験を生かして「もうあの様な経験をしたくない」という考えになり、体も自然と行動をするようになります。
自分自身にとってもマイナスという行動をしなくなり、プラスになる行動をするようにもなるので、タイミングというのも図ることにより未来を変えていくことができるのかもしれません。
少しずれるというのは大幅に変えてしまうことは確かですが、タイミングというそのものを悔やむことはやめましょう。
タイミングは運命
タイミングというのは偶然に起こるものではありません。
運命的であるということです。
例えば運命の人という言葉をよく耳にします。
運命の人というのは「私はこの人と結婚をする!運命的な出会いだ!」と思うようなことでもありますが、これは偶然から出ているというのではありません。
誰しも運命の人というのはいるのです。
ですが運命の人に出会っていないという人もいます。
それはタイミングが悪かったということになるでしょう。
例えばふとしたきっかけで喋った相手が運命の相手だったのかもしれません。
ですが会話をしないことでタイミングというのを見逃し、それ以降喋ることがなかったという人もいるのではないでしょうか?タイミングというのは運命であり、その時に急にくるというものです。
ですがその運命を見計らうことができないと、その先の未来も良いことというプラス思考の様な生活などができなくなります。
なのでタイミングというものはその時に「きた!」という直感的な考えも必要になります。
タイミングは運命であると言いましたが、直感的な考えも大切にしないと、そのタイミングをいつまでも逃していることになります。
最初は難しいと思うかもしれませんが、運命的という考えを持ちつつ、自分でタイミングを見計らうことでその先の未来を決めることができるのです!
タイミングの積み重ねが人生
タイミングというのは積み重ねが大事になってきます。
先ほども言ったように運命的であると同時に、経験をしていく上でその先の未来を決めていくことになるからです。
最初は「タイミングを逃した…もうダメだ…」と思っていても「タイミングを逃したけれどこの先はもっと見計らっていけば大丈夫だろう…」というプラス的な考えをすることで、タイミングを見計らうことができるようになり、経験を積むことでその選択をするより、他の選択肢が生まれるのです。
Aの商品とB商品があり、どちらも欲しいけれどどちらしか買えないとなった時にどの様な選択肢を取りますか?その時のタイミングにより選ぶものが違うと思いますが、どちらかを買いたいとなった時は苦渋の選択になるのではないかと思います。
その時にいざAの商品を買ってみて「買って良かった!」と思うのか「買って後悔した…」となるのかはその人次第です。
仮に買って良かった!と思えるのであれば良いですが、後悔をした…という場合は次に生かせば良いのです。
タイミングというのはその時にどう思うかもタイミングの1つだと思っていてください。
後悔するのか、良いと思うのか、それにもタイミングというものが存在します。
後悔をする場合はその後に何を思うのかということが大事です。
買って後悔しただけではなく、その後に「Bの商品にしていれば良かった…」とまず思うのではないでしょうか?ですが、その時に「まあでもAでいいか」と思う人もいれば「Bも買おう!」という選択肢も出てくると思います。
後悔だけでなくその先のことを考えなければいけません。
その様な次の選択肢も出てくる人というのは、今までの経験の積み重ねが大事になってくるのではないかと思います。
タイミングを見極めて発言をする人、タイミングを見て行動をする人など、その先のことを考えて行動をするという人が多いと思います。
その様な人にはその場を動かす力もあると思うのです。