CoCoSiA(ココシア)

タイミングって大事だな…と思った3...(続き6)

例えば野菜炒めもそうですが、カレーやシチューに関しては煮込みすぎて焦がしてしまった、もやしを炒めた時には炒めすぎて黒焦げになってしまったというものもあるでしょう。

タイミングがずれて焦げてしまうというのは、時間が少しずれてしまうということでもあります。

いつも焦がしてしまうなという人がいれば、いつもより少し早めに終わらせるようにすればちょうど良い感じになるのかもしれません。

また時間を計るとよりタイミングというものが解るようになります。

例えば煮る時に5分と書いてあれば時間をスマートフォンやタイマーなどで5分を計ると良いでしょう。

そうすることでまる焦げになることを防ぐことができると思います。

料理というのはレシピが存在し、時間なども全て書いてあるものが多いです。

焦げ目がついたらという表記は、黒く焦げさせるのではなく、こんがりとした焼き色が確認さえできていれば大丈夫なのです。

これに関しては目で見てタイミングを図らなくてはなりません。

料理はタイミングの積み重ねで1つの料理が完成します。

例えば新婚さんがいるのであれば、愛を込めて作っていても失敗という状態では出したくないですよね?

自分が美味しくできるかと試している時に失敗をすると落ち込みますよね?

その様な状況を無くすために、タイミングを見極め、図る必要があるのです。

最初は失敗の連続なのは誰でも同じです。

最初から上手くできる人もいるでしょうが、大抵は微妙と感じ新たにもう1度作るということをすると思うのです。

その積み重ねで料理ができるので、タイミングがずれてまる焦げになったとしても落ち込まないようにしましょう。

2. サプライズ

プレゼントというのはとてもタイミングが重要になります。

また、相手を驚かせるということに関してもタイミングが重要になります。

サプライズというのは相手を驚かせて喜ばせたりビックリさせたりすることが目的になります。

タイミングが少しでもずれてしまうと相手を驚かせようとしても相手が驚かないかもしれません。

サプライズというのは相手を驚かせてプレゼントをあげる場合は、タイミングよくあげることで相手を喜ばせることもできると思います。

イルミネーションなどのシチュエーションでは相手を驚かせて感動をさせるということができると思うので、それもタイミングにより重要度が変わってくると思います。

それほどサプライズというのは、ずれてしまうと驚きが無くなってしまうのです。

その驚きが無くなってしまうことでサプライズという衝撃さや驚きは減少してしまうのです。

プレゼントというのは驚きであげると効果がとても出ますよね?特に様々なシチュエーションを想定する場合はいろいろなサプライズを用意していると思います。

例えばレストランでの誕生日ケーキなどのサプライズなどは良い例です。

相手が知らないところでこちらでサプライズを組むというのは、相手を喜ばせようとしてやることだったりします。

その時はサプライズを組んでいる側もとても嬉しく思うのではないでしょうか。

相手の笑顔を見たいと思う気持ちはとても強いと思います。

その時にタイミングを見極めてその時に合ったシチュエーションで相手を喜ばせるようにしましょう!相手も驚いてくれるかもしれません。

それほどサプライズというものは重要になりますが難しいものでもあります。

タイミングがずれて全くサプライズにならなかった

例えばサプライズなどを用意しても相手にあまり喜んでもらえなかった、ビックリしてもらえなかったということはありませんか?タイミングが悪いと思った時もあるでしょう。

例えば恋人同士の場合は、暗い雰囲気で誕生日サプライズをしても返って逆効果などになると思います。