CoCoSiA(ココシア)

辛抱をするための10個の考え方や方法(続き6)

自分にとってはとてもつらい時間を過ごしていることになるのですから、例えその辛さが精神的なものであったとしても、肉体的に疲れてしまうことには違いがないでしょう。

また、その辛さが肉体的なものであったのなら、余計に疲労がたまってしまいます。

そんなときにおすすめなのが、マッサージに行くという方法ですね。

マッサージやエステは、値段が高い分だけ、自分に贅沢をしているという気分になることができるでしょう。

この「贅沢をしている感」というのが、ご褒美にはとても大切です。

しっかりとマッサージをしてもらうことが出来れば、まずは肉体的な疲労がだいぶ楽になるでしょう。

さらに、そこで「自分の身体にとって贅沢なことをしている」という認識を持つことで自分の精神的な疲労も安らいでいくのではないでしょうか。

マッサージは肉体的にも精神的にも楽になることができる最高のご褒美だと言えるかもしれませんね。

飲みに行く


憂さを晴らしたいのなら、一番良いのはやはり飲みに行くことでしょう。

アルコールは嫌だったことを忘れさせてくれるような効果がありますから、辛抱して辛かった時間のことはアルコールを入れた楽しさで吹き払ってしまうという方法もあるのです。

飲み会のノリが嫌いな人は「飲む」という行為が贅沢のようには思えずに、あまりそれをご褒美とはしていないかもしれません。

ですが、お酒の飲み方は飲み会以外にもありますから、アルコールが嫌いじゃないのなら、高給なお酒を買ってみるなどの方法でご褒美をすると良いかもしれませんね。

高くておいしいお酒を買って、それに合うような料理も一緒に贅沢して買ってみれば、最高のご飯を食べることができます。

もちろん、大勢でワイワイやっているのが一番ストレス発散になって楽しいという方は、辛抱した時間のご褒美として、飲み会を設定してみても良いかもしれません。

旅行に行く


もし時間を取ることができるのなら、旅行に行くという方法もおすすめです。

旅行は非日常を味わうことができるものですから、普段の生活の中で疲れ切ってしまっている人は、ぜひ旅行に行って憂さを晴らしてみてください。

特に大きな辛いことがなくても、普段の生活そのものが辛いという方もいるでしょう。

そういう方は、まずは自分の生活から離れてみることも必要なのです。

自分の生活から離れて非日常を味わうことが何よりのご褒美となります。

旅行はお金がかかるものですから、贅沢を射ているという気分にもなれますよね。

また、ずっと行ってみたかった場所に行くことができれば、夢がかなった気分を味わうこともできるでしょう。

旅行先で楽しい思いをすることがご褒美となるのです。

どうしても時間を取ることができないのなら、ぜひ、近場への旅行をしてみてください。

一泊二日でも良いですし、日帰りで近郊に旅行に出てみても良いかもしれませんね。

欲しいものを買う


我慢せずに欲しいものを買うというのも良いですね。

自分がずっと欲しいと思っていたものを買うことで、辛抱していた時間の辛さを忘れることができるでしょう。

また、欲しいものを買えるのだと思うことで、辛抱できる気分になるものではないでしょうか。

特に物欲が強い人にとっては最高のご褒美となりそうですね。

辛抱する時間が訪れることを知っているのなら、欲しいものをリストアップしておくと、辛抱するのが楽になるかもしれません。

「これが終わったら必ずこれを買うんだ!」ということを自分に言い聞かせていれば、逸れのために頑張ることができますよね。

普段は買うことができないようなちょっと贅沢な値段の物を思い浮かべてみれば、一番良いのではないでしょうか。

️辛抱した後の達成感は最高!


いかがでしたか?

辛抱は人生の中では辛い時間にあたりますよね。

できれば楽しいことをして人生を過ごしたいと思っている人は数多くいます。

ですが、だからと言って避けることができない辛いこと、苦しいことに対しては辛抱しなければいけないこともあるでしょう。

辛いことをずっと避けているようでは、人生の中で必要なものを失ってしまいます。