パワフルな人って、接すると、圧倒されてしまうような存在感があったりしますよね。
エネルギーに満ち溢れていて、まるでこっちのエネルギーまでも奪われてしまうような…そんな力強さを感じます。
筆者はどちらかというと、パワフルとは真逆なタイプ。
親にはよく、「覇気がない」なんて言われることもあるくらいです。
疲れやすくて出不精で、やりたいことは沢山あっても…まさにパワーが足りない感じさえしています。
パワフルな人はどんどん前に進んでいくのに、何だか自分はちょっと進んでは休憩。
そんなこんなでどんどん差がつけられていってしまう。
パワフルな人を見ていると、自分のパワーの無さを実感させられる…
そんな風に感じている人もいるのではないでしょうか?
パワフルな人って、どうしてあんなにパワフルなんだろう?
どうすれば自分もパワフルに生きぬいていくことが出来るんだろう?
そう感じている人のために今回は、パワフルな人のパワーの源や、パワフルだと感じさせる特徴について特集します!
パワフルな人の生きる極意を学んで、あなたもパワフルさを身につけてみませんか?
️パワフルな人ってすごい!
パワフルな人ってとにかく「すごい!」の一言ですよね!
パワーがみなぎっている人って、本人が生き生きとしているだけではなく、周囲の人も引っ張っていてくれるような、そんなパワーを持っていると思います。
パワーがない筆者のような人は、エネルギーを持って行かれるような感覚がありつつも…パワフルな人がぐいぐい引っ張ってくれるからこそ、助けられることもあると感じています。
パワーが無いと、パワフルな人が鬱陶しかったり、避けたかったりもしてしまいます。
だけど本当は、パワフルな人が傍にいるだけで、自分だけでは成し得なかったことを、成し遂げることが出来たりすることもあるんですよね。
筆者も、パワフルな人といるとき、自分にどんな変化があったかを思い返してみると…自分の考えでは思い浮かばなかったことに気付かされたり、自分では手を付けないようなことに挑戦したり。
そんなことがあったなって思います。
やっぱり、パワフルな人ってすごいんですよね!
️パワフルな人の20の特徴
さて、そんな「すごい!」と言わしめるパワフルな人ですが、すごい!と言っているばかりではパワフルな人を知ることが出来ませんね。
パワフルな人がなぜパワフルなのか、どんなところが「すごい!」と言われるのか。
まずは、その特徴を見ていきましょう。
「パワフル」というのは、人の印象のひとつですが、パワフルだという印象を与えるには、数多くのパワフルな特徴を持ち合わせていてこそ。
どれか一つじゃなく、多くの特徴が当てはまってこそ、「すごい!」と言われるほどのパワフルな人になるのです。
ひとつでもふたつでもパワフルな人の特徴を掴んで、真似できそうなところから真似してみるだけでも、パワフルな人のパワーの源がなにかも、分かってくるかもしれませんよ!
エネルギーがある
パワフルな人の特徴と言えば…筆者も最初にパワフルな人を表現するのに使ったように、「エネルギーがある」ことが最大の特徴と言えるでしょう。
パワフルの辞書的な意味を調べてみると、“力強い(強力な)さま”とあります。
パワフルは英語表記では“powerful”。
Powerは力の意味であり、fulは“満ちた”や“あふれる”などのfull。
単語から見ても単純に、力が満ちている状態を表わしていますよね。
力強いというと、英語では他にstrongが使われることもあり、似た意味でも使用シーンは微妙に変化しているようです。
その中でも人の性質を表わす意味で言うと、意思の強さ等はstrongで表現され、権力があることを表現する場合はpowerfulになるそうです。
このように、英語ではどちらが使われるかによって、力があるとは言っても微妙な意味の違いがあるわけです。
でも、外来語として日本でも使われるようになった“パワフル”は、英語でいうstrongの意味も含んでいたりしますよね。