CoCoSiA(ココシア)

パワフルな人の20個の特徴(続き7)

どんな言葉を発するよりも目が、パワフルさを表情しているのです。

ですので、パワフルな人の明るさを真似ようと笑顔の表情を作っても、よく笑うようにしても、目が笑っていなければ意味がありません。

本当の意味でのパワフルさを身につけてこそ、それは目の輝きとなって表れるのでしょう。

体格が良い

パワフルな人は、体格が良い人が多かったりもしますよね。

華奢でもパワフルさを感じさせる人も居ますが、体格がいい人のほうが、見た目からしてパワフルさを感じさせるのは間違いありません。

先ほどお話しした知り合いの気功師さんも、体格が良い人です。

ただ太っているってことではなく、筋力の備わった体格の良さです。

ですので、見るからにインパクトがあるんですよね。

気を扱うのにも、相当なエネルギーの消耗があると言います。

それに負けない体力や精神力を兼ね備えていなければ、自分が病んでしまうそう。

それだけ、人にとってエネルギーって必要なものであり、パワフルでいるためにはそれなりの体格を保つことも大事だということです。

体格がよければ、物理的な力という意味でのパワフルさもあるわけで…どこをとってもパワフルな人はパワフルなんですよね。

多忙なスケジュールをなんなくこなす

そして、多忙なスケジュールも難なくこなしちゃうのがパワフルな人。

多忙であっても、それに負けないだけの体力も精神力も備えているからこそ、忙しくたってヘコタレてしまうことがないんですよね。

むしろそんな忙しいスケジュールに、やりがいを感じていたりもするのかもしれません。

いつだって、充電がフルの状態ですから、多忙なほど、そのパワーを発揮出来る喜びもあるのではないでしょうか。

パワフルな人のパワフルさは、計り知れませんよね!

反応が大きい

いつも元気一杯で、声も大きい!圧倒するほどの存在感の大きさもあれば…反応も大きいのがパワフルな人ですよね!
テンションも高いので、リアクションはいつだって大きめ。

こんな特徴もまた、パワフルな人の存在感になっているのでしょう。

それに、反応が大きいというのは、ただ単に目立つというだけではありません。

何かの物事に対する反応ですから、それが人の話を聞いた反応であれば、相手は反応してくれたことが嬉しく感じますよね。

それに、会話も楽しく弾むでしょう。

こういった意味でも、パワフルな人の反応の大きさは、人を照らし、喜びを与えることにも繋がっているんです。

反応を大きくリアクションをとるというのは、人とのコミュニケーションをするうえで、案外侮れないものです。

楽しい雰囲気を作り出すリアクションは、パワフルな人の特徴として欠かせないものとも言えるでしょう。

️パワフルな人になるには

ここまで、パワフルな人の特徴を余すことなくご紹介してきました。

パワフルな人は、どこを切り取ってもパワフルさを感じさせます。

かといって、どれかひとつの特徴を持っているだけじゃ、パワフルな人とは言えないんですよね。

そんな、力漲るパワフルな人ですが…そのエネルギーはどうやって作られているのでしょうか?
パワフルな人の習慣や行動から、そのパワーの源を探ってみましょう。

たくさん食べる

パワフルな人のエネルギーの源は、たくさん食べることによって作られているようです。

食べ物を摂取するのは、ただ空腹を満たすだけじゃないんですよね。

食べ物から得られる栄養によって、身体が作られ脳も動いているんです。

たくさん眠る

パワフルな人は、たくさん眠ることも習慣として行っているようです。